さる君の洋服ダンス紹介♪ | 花蓮のブログ ~さる君とぬい撮りの日々+JJ~

花蓮のブログ ~さる君とぬい撮りの日々+JJ~

ジェジュンブログですが、いつの間にか、ぬい撮りブログになりました。(^-^;

たまーに、「さる君の服が見たいな♪」とコメントを頂くことがあります。

なので今日は、さる君の洋服ダンスの紹介です。


こんな感じになってます。

←うちには、ちびざる君が二匹います。
可愛いんですよ。♪



⬆️一段目。
半袖のシャツとTシャツ、ズボンをしまってます。



⬆️二段目。
長袖のシャツとTシャツ、サロペット(オーバーオール)をしまってます。



⬆️三段目。
モコモコした冬物、パーカー、つなぎ、ニット帽、マフラーをしまってます。


洋服を全部広げて撮るのはやめました。
←「そんなに有ってどうするの?」と言う声が聞こえてきそうだったので。おーっ!


うずまきちょっとサイズが合わない服や、いまいち何か違うな~と思う服は、まとめて別にしまってます。
他の仲間に着せても良いんですけどね。




バックや小物はコチラ⬇️に。






うずまき以前、姉に「サルは毎日着替えてるの?」と聞かれた事が。

そんな事はありません。

特に、お出かけの予定がなければ、同じ服をずっと着ている事が多いんです。
出かける時は、ぬい撮りするので着替えて行きますが。

毎日の着替えが面倒な訳ではなくて、なるべく、腕の付け根やシッポを動かしたく無いんです。

動かした分、痛むと思うんですよ。
さる君は、もう15年目?16年目なので。チュー

普段、ベタベタいじったり遊んだりもしません。

なので用が無ければ、さる君はひとりで寝ている事が多いです。口笛




【おまけ】

⬆️これ、何だかわかりますか?



答えは~。



さる君の手袋(ミトン)です!


←ちょっと、手が大きくなっちゃいますが可愛いです!

洋服を買った時にオマケで頂いた物なんです。口笛



手がジェジュンと同じミトン型になったよ。(笑)

←ジェジュンの手。口笛