ISU最優秀選手賞の羽生「120%で期待に応えたい」 豪雨被災地へメッセージも | かちこちふわり

かちこちふわり

羽生選手のことをゆるゆるおしゃべり

羽生くん!!ISUアワード初代MVS(Most Valuable Skate賞)受賞おめでとうございま~すキラキラキラキラキラキラ爆  笑

 

 

ISU最優秀選手賞の羽生「120%で期待に応えたい」 豪雨被災地へメッセージも

毎日新聞

 

 国際スケート連盟(ISU)が新設した「ISUスケーティング・アワード」で、初代の最優秀選手賞に輝いた日本男子の羽生結弦(ANA)。11日にオンラインで行われた授賞式にスーツ姿で登場した羽生は、「プレッシャーを感じるからこそ、強くなることができる。100%ではなく120%で期待に応えたい」と抱負を語った。

 

 2019~20年シーズンの最優秀選手賞の受賞が決まると、緊張していた表情がほころんだ。羽生は「常にフィギュアスケートのことを考え、もっとうまくなりたい、強くなりたいと思っている。家族、コーチ、ファンが期待してくれるように、(これからも)自分の望む結果を出していきたい」と今後の決意やファンへの感謝の思いを口にした。

 

 羽生は昨年12月のグランプリ(GP)ファイナルで世界王者のネーサン・チェン(米国)に及ばず2位。中1週の強行日程で挑んだ全日本選手権では宇野昌磨(トヨタ自動車)にフリーで逆転された。出場した全日本選手権で優勝を逃したのは、11年(3位)以来だった。

 

 それでも今年2月の4大陸選手権では、ショートプログラム(SP)、フリーとも冬季五輪2連覇を達成した18年平昌(ピョンチャン)大会で使用したプログラムに戻して初優勝。男子で初めてジュニア、シニアの主要国際大会を全制覇する「スーパースラム」の偉業を成し遂げた。

 

 3月に予定されていた世界選手権(カナダ・モントリオール)が新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となった際には、「来シーズンに向け、今の限界の先へと行けるよう、練習していく」とコメントした羽生。昨季は、着氷はならなかったものの、世界初の成功を目指すクワッドアクセル(4回転半ジャンプ)を初めて披露しており、今季も挑み続ける姿勢に変わりはない。

 

 アワードは19~20年シーズンのフィギュアの主要国際大会での結果を踏まえ、最優秀選手賞や新人賞など7部門をオンラインで表彰。羽生は昨季途中まで演じたフリー「Origin」の衣装で、「ベストコスチューム」部門の候補にも挙がったが、アイスダンスのマディソン・チョック、エバン・ベーツ組(米国)が選ばれた。【倉沢仁志】

 

連盟を通じてメッセージ 豪雨被災地へ思いをはせる

 また、羽生は12日、日本スケート連盟を通じて日本語でメッセージを公開した。全文は次の通り。

 

 羽生結弦です。この度はこのような賞をいただけて大変光栄に思っているのと同時に、まさか賞をいただけると思わなかったのでとてもびっくりしています。この賞をいただけたのも、ノービス時代、ジュニア時代、オリンピック、GPファイナルなど、さまざまな場面で応援してくださった皆様のおかげだと、また改めて思うことができました。いつも応援していただき、本当にありがとうございます。いま、新型コロナウイルスや豪雨災害など大変な状況が続いています。どうかお気をつけてお過ごしください。また、これ以上被害が拡大しないことを祈っています。

 

 

ISUスケートアワードの初版で羽生結弦がMost Valuable Skaterを獲得することにより、歴史が築かれました!

 

彼が氷に当たるたびに私たちの心を吹き飛ばし、私たちの心をとらえます、ここに私たちの新たに戴冠した最も価値のあるスケーターの勝者がいます... YUZURU HANYU!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

羽生くん!!たくさんのお祝いメッセージよかったね~笑い泣き

そして田中さんのアイスジュエルズが受賞者紹介VTRで出たのは見逃しませんでしたぁ~~~爆  笑

 

 

 

貝塚さんのお写真いいですね~ニコニコ

他社さんの写真集なのに素敵です照れ

 

 

 

そして西川COOLSLEEP キャンペーンですが、

 

 

 

 

 

 

第2弾・第3弾は、店舗配布で揃えることができましたニコニコ

西川公式の限定ファイルはHPにつながらず残念でした…えーん

 

 

 

 

 

 

 


フィギュアスケートランキング