「軽自動車はなんてアリエナイ!」
「安全性が劣るから維持費高くとも普通車!」
っていう人へ。
「あなたは電車に乗るとき、一番後ろの車両しか乗らないのですか?」
「だって一番安全!(しかも運賃は同じ)」
けど、利便性など考えれば、他の車両も利用するんでしょ?
車も同じ。
軽自動車は安全性で劣るが、取り回しや駐車スペースなどの利便性を考えれば、それを選ぶことは自然なこと。
安全性を理由に訳の分からない軽自動車アリエン論はノーサンキュー。
「軽自動車はなんてアリエナイ!」
「安全性が劣るから維持費高くとも普通車!」
っていう人へ。
「あなたは電車に乗るとき、一番後ろの車両しか乗らないのですか?」
「だって一番安全!(しかも運賃は同じ)」
けど、利便性など考えれば、他の車両も利用するんでしょ?
車も同じ。
軽自動車は安全性で劣るが、取り回しや駐車スペースなどの利便性を考えれば、それを選ぶことは自然なこと。
安全性を理由に訳の分からない軽自動車アリエン論はノーサンキュー。