「軽自動車はなんてアリエナイ!」

「安全性が劣るから維持費高くとも普通車!」


っていう人へ。


「あなたは電車に乗るとき、一番後ろの車両しか乗らないのですか?」

「だって一番安全!(しかも運賃は同じ)」


けど、利便性など考えれば、他の車両も利用するんでしょ?

車も同じ。

軽自動車は安全性で劣るが、取り回しや駐車スペースなどの利便性を考えれば、それを選ぶことは自然なこと。


安全性を理由に訳の分からない軽自動車アリエン論はノーサンキュー。