神は絶対だ。

理屈ではない。


理屈でないものは考える必要がない。=思考停止だ。


旧統一教会のニュースを見ても分かる。

教祖が言ったことを疑問なくそのまま信じ、巨額の布施をする。

子供の教育費、子供が稼いだアルバイト料、親の土地を売る、とにかく金を集めて布施。なんでもあり。神様が言ってるんだもの。


アメリカ人が進化論を信じないってのも笑える。(根拠があるなら良いのだか…思考停止)


理屈でないのだから、こういう人が周りにいた場合は注意が必要。