海外のひとでなしニュースを見ると、本当に日本人で良かったと思う。
・インドの差別&集団レイプ
・タリバンの強制結婚&レイプ
・ウイグルの収容所
これが現代人のやることか?
素晴らしい日本を築いてくれたご先祖様に感謝。
特に
・寺子屋の教育
とか
・江戸、明治期に、欧米を見て危機感をいだき、日本を変革した政治家や知識人
は本当にすごいと思う。
庶民レベルでも上流階級レベルでもすごいご先祖様達がいてくれたんだと思う。
帝国主義の時代に旧来の制度にしがみついていたら、今はなかった。
海外のひとでなしニュースを見ると、本当に日本人で良かったと思う。
・インドの差別&集団レイプ
・タリバンの強制結婚&レイプ
・ウイグルの収容所
これが現代人のやることか?
素晴らしい日本を築いてくれたご先祖様に感謝。
特に
・寺子屋の教育
とか
・江戸、明治期に、欧米を見て危機感をいだき、日本を変革した政治家や知識人
は本当にすごいと思う。
庶民レベルでも上流階級レベルでもすごいご先祖様達がいてくれたんだと思う。
帝国主義の時代に旧来の制度にしがみついていたら、今はなかった。