凹む凹む(精神的に)のは、自 意識過剰だから。何かに失敗して凹むのは、自分は失敗しないという自意識過剰。フラレて凹むのは、自分はまだまだこの人と一緒にいられるという自意識過剰。全ては単なる出来事。過ぎたことは変えられない。結局、目の前のことにしっかり取り組んでいくしかない。だから自分が今、凹んでるなと感じたら「それは自意識過剰。今の自分はこんなもん。これからのこと(目の前のこと)にしっかり取り組んでいこう。」と、想い巡らせたい。