凹む(精神的に)のは、自意識過剰だから。


何かに失敗して凹むのは、自分は失敗しないという自意識過剰。

フラレて凹むのは、自分はまだまだこの人と一緒にいられるという自意識過剰。


全ては単なる出来事。

過ぎたことは変えられない。

結局、目の前のことにしっかり取り組んでいくしかない。


だから自分が今、凹んでるなと感じたら

「それは自意識過剰。今の自分はこんなもん。これからのこと(目の前のこと)にしっかり取り組んでいこう。」

と、想い巡らせたい。