失敗し て、くよくよやイライラが続くなら、それは「過信」が原因だ。
「私はできる」と思い込んでいるから、失敗すると凹み続ける。
だが、本当のところは失敗した瞬間「できてない」のだ。
まず、それを受け入れること。
そして、その失敗を俯瞰して見てみよう。
その失敗だけを見るのでなく、その失敗を活かして未来に繋げる想像をしてみよう。
その失敗を成功へ挽回するもよし、別のやるべきことにそのイライラパワーをぶつけてもよし!
ワクワクしない?力湧いてこない?
これは君の物語だ!
失敗し て、くよくよやイライラが続くなら、それは「過信」が原因だ。
「私はできる」と思い込んでいるから、失敗すると凹み続ける。
だが、本当のところは失敗した瞬間「できてない」のだ。
まず、それを受け入れること。
そして、その失敗を俯瞰して見てみよう。
その失敗だけを見るのでなく、その失敗を活かして未来に繋げる想像をしてみよう。
その失敗を成功へ挽回するもよし、別のやるべきことにそのイライラパワーをぶつけてもよし!
ワクワクしない?力湧いてこない?
これは君の物語だ!