失敗して、くよくよやイライラが続くなら、それは「過信」が原因だ。


「私はできる」と思い込んでいるから、失敗すると凹み続ける。


だが、本当のところは失敗した瞬間「できてない」のだ。

まず、それを受け入れること。


そして、その失敗を俯瞰して見てみよう。

その失敗だけを見るのでなく、その失敗を活かして未来に繋げる想像をしてみよう。

その失敗を成功へ挽回するもよし、別のやるべきことにそのイライラパワーをぶつけてもよし!


ワクワクしない?力湧いてこない?


これは君の物語だ!