■「レッテル貼り」がひどい。


私は

・レッテル貼りする者

・正義を名乗る者


を信用しない。

その者は物事を一面しか捉えてない。

現実はそんな単純ではない。


国民をバカにしてるように感じるんだよな。



■批判に注力しすぎ


「〇〇反対!」だけではダメ。

それに自らの対案を付け加えて叫ぶべきだ!


「辺野古移設反対!〇〇村に移設せよ!」

みたいな感じにね。

すると国民は対案に興味をもち、その党の実力を測ることができる。


「〇〇反対!」と叫ぶだけなら、誰にだってできる。

対案を叫べ!