次のバイク購入のための私的メモです。


・車検のない250cc未満

・軽い方がよい。重いと気軽に遊びに行く気がしない。

・パワーは必要十分で良い。CB400SFですら、パワーを使い切ることはほぼなかった。持て余すパワーで余裕のクルージングも否定しないが…

・ほとんどオンだが、未舗装程度は走りたい。

・胴長短足なので、足付きの良い、前傾のキツくないものを選ぶ。

・ソロツーが好き。パニアが似合うバイクならなお良い。

・並列2気筒はなんとなくフィーリングが好きでない。(今度レンタルで再確認。)単気筒、直4は好き。

・買えるタイミングは子供が親の世話を要らなくなってから。それまではバイクに乗ってる場合じゃない。子育てが楽しいので。


【答え】

ジクサー250派生のアドベンチャーが出ればベスト