ふと、「自分は親として子供にどこまでのことをしてあげればよいのだろうか」と疑問が湧いてきた。


まず、自分の子供の頃を思い出しながら親に求めることを考えてみる。


・温かい家庭

・しっかりと見ててほしい

・周りと比べてひもじい思いはしたくない

 −逆に言うと、裕福でなくて良い。

 −毎年の旅行や大きい車、外食は要らない

・好きなことやしたいことを気軽に相談できる


こんなところかな。


備忘録として書き足して行く予定。