徴用工には同情する。

明らかに韓国政府に非がある。
日本が支払った賠償金を徴用工に支払わず、戦後復興に使った。

もし、きちんと賠償金が徴用工に届いていたら、彼らはおかわりを求めただろうか?

彼らは日韓関係の悪化を危惧している。ただ正当に賠償金を求めているだけだ。

韓国は十分に経済発展を成し遂げたのだから、韓国政府が拠出すればいいだけの話。



韓国の裁判所は世論を重視する。政府の色も濃く出る。法の番人ではないのだ。