ご訪問ありがとうございます。

本日は、ひろみんとりえちゃんの笑いヨガの日でしたが

担当のひろみんさんのWi-Fiの調子が悪くて、私たちは

見えているのに、ひろみんさんの画面がフリーズしたり、

音声が聞こえなかったりと大変でしたが、チャットで

エクササイズメニューを教えてもらいながらりえちゃん

リードで笑いました。

どんな困難なことがあっても、そこは笑いヨガ仲間です。

ニコニコ笑って参加してくださいました。感謝感謝です。

 

今日のエクササイズのテーマは

「今日は何の日で笑いヨガ」でした。

・秋田県県民防災の日:地震発生時の対処の仕方を笑い

 ヨガで

・東名高速道路全線開通の日:ドライブラフター

・源泉かけ流し温泉の日:電車、登山で有馬温泉に行き

 有馬温泉ラフター

・風呂カビ予防の日:お風呂掃除ラフター

そしてクイズラフター

・温泉の数が最も多い県は?
 静岡県、大分県、鹿児島県のうちどこ? : 大分県


・温泉地の宿泊施設の利用者数が最も多かった

 都道府県は?:北海道


・ 次の有名な温泉地は何県?箱根温泉、草津温泉、

 熱海温泉、黒川温泉、有馬温泉、乳頭温泉、下呂温泉
 答え : 神奈川県・群馬県・静岡県・熊本県・兵庫県

 ・秋田県・岐阜県

 

リラクゼーションは、ハミングで”夏はきぬ”

 

この様な内容をほとんどチャット駆使でやりました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

 


※録画していた中から一瞬全員が映ったところ