ご訪問ありがとうございます。

笑いヨガの仲間たちと沖縄ツアー その2-(1)

午前の部です。

あ~今朝も雨だった♪

でも、心ウキウキ♥

なぜなら、午前中は、沖縄のよーちゃんのクラブの

皆様とお会いして笑いヨガをするんですもの。

沖縄の皆様の笑いヨガが楽しみ楽しみ。

それプラス、笑いヨガ会の大スター出雲のじゅんちゃんの

ドジョウ掬いもみられるんですもの。

 八重瀬町公民館に到着。

大雨警報が鳴り響き道路は、冠水で車の自然洗車の中を

沖縄八重瀬町笑いヨガサークルの多くの方が来て下さいま

した。よーちゃんの素晴らしさを再確認しました。

 まずは、自己紹介。

そして、本土組が自己紹介を兼ねて笑いヨガをしました。

じゅんちゃんの出雲名物ドジョウ掬い!

うまいなぁ!腰の振り、顔の表情、手足の動き!素晴らしい!

 いよいよ、沖縄の皆様の笑いヨガエクササイズ。

あ~ぁ♥やっぱりエイサーの踊りラフターがでたー!

皆で踊る。手や足の振り。踊りは腰や足、手が基本と言う事が

ドジョウ掬いとエイサー踊りを見て思いました。

阿波踊りもそうですよね。

 沖縄の皆様は、優しい語り口で耳が心地良い。よーちゃんも

そうだけど、改めて思いました。

 お昼は、素敵なレストランで沖縄料理ソウーキ蕎麦汁セットを

戴く。お蕎麦の中の豚肉もお箸でホロホロと崩れるぐらい柔ら

かくて美味しい。スープも優しいお味です。

沖縄の炊き込みご飯ジューシーも具材が細かく刻まれてお口に

優しい。満足満足。

2日目後半は、笑いヨガの仲間たちと沖縄ツアーその2-(2)に

続く。お・た・の・し・み・に