ご訪問頂きありがとうございます。

本日は、40年前に一緒に仕事をしていた

同僚たちと4年ぶりに会いました。

その時のから毎年、1年に1回同窓会を

しているのですが、コロナのため中止に

なり(昨年は、有志だけ参加。私は、

まだ大事をとって欠席していました)

今年から本格始動です。

久しぶりなので着物を着て出席しました。

本日出席者の中で、当時、新卒だった人

たちも、一番若い人で61歳です。先輩

で最高81歳です。

 でも、参加者皆、逢えばその時の気持

ちにタイムスリップ。

若い人たちは、私たちの中ではいつまでも

若い人で、いつもお世話係をしてくれます。

感謝感謝です。

 このグループは、学生時代の同級生と同

じような感覚で、気負いもてらいもなく

スーッと当時の気持ちに返り、会話も弾み

あっという間の4時間。楽しい時間でした。

 私が定年退職をしてから15年ですが、今

再雇用で働いている人から現場の様子を聴

くと随分様変わりしていて、浦島太郎の様

でした。

 外に出ると土砂降りの雨。

幸い着物用レインコートを持参していたの

で皆さんと駅まで歩く。

雨の日も楽し!でした。

来年の再開を約束してお別れしました。