ご訪問ありがとうございます。

本日の”心も体もゆるやかに”は、

笑いヨガは、ストレス発散をテーマに

してしました。

 4月病5月病と言われるように環境が

変わりストレスが発生する時期でもあ

ります。

そこで今日は、ストレス予防のための

食生活を紹介しながら笑いヨガをしま

した。

 また、セルフタッピングでは、

5ステップ腕だけ散歩を丁寧にしてみ

ました。その結果

・肩こりがあるが、体がほぐれ、頭も

 すっきりした。

・忙しくて疲れていて、顔も疲れた顔

 だったが、5ステップ腕だけ散歩し

 た後、疲れが取れ疲れが取れ顔もす

 っきりし疲れが取れ顔もすっきりし

 て疲れが取れ、顔もすっきりした。

・雑念がなくなり。瞑想の時よりも

 ごちゃごちゃがとれた。

・体がポカポカしてきた。エクササイ

 ズをしながら、自分の体の気づきが

 できた。

・立っている時、足の裏の感覚がよく

 わかった。

・体がほぐれて温まった。

・無心で体を動かしていると良い運動

 になった。そして、体が温かく運動

 +瞑想で頭がすっきりして最高です。

・気持ちが無の境地で瞑想をしている

 感じがした。

といったご感想をいただきました。

ご参加の皆様ありがとうございました。

2名様から、次回も!とリクエストを

いただきましたので30日に再度します。