ご訪問ありがとうございます。

26日はズームで「心も体もゆるやかに」を

しました。

最初のひさちゃんの手話歌は、「春が来た」

と「花は咲く」でした。

歌いながら手話も覚えられる。最高です。

笑いヨガは、3月は、卒業の季節でもあるの

で、テーマを「思い出の友達」として笑い

ヨガをしました。

・小中高とずーと続いていて、コロナの前

 までは毎年泊つきで年2回同窓会をしてい

 たグループ。今年こそは、会いたいな。

・震災で亡くなった友達、行方不明の友達、

 住所録なども津波で流され行方知らずだっ

 たが、年賀状をだしたら返事が来て再び

 つながった友達。

・家事都合でなかなか会えず、ラインで交流

・小中高、仕事も同業の大親友と喧嘩別れ

 ではないが、長い年月交流が途絶えていた

 が連絡を取り、最近交流復活した。

・大学時代からの親友夫婦が、昨年会いに来

 てくれて、上野公園の桜見物に行った。

・元同僚で45年続いている友人のお母さん

 が詠まれた短歌を歌集にして送ってきて

 くれ、読んで感激した。

・幼稚園からの友人だが、コロナのため、

 メールでしか連絡が取れず、長い間会えて

 いなかったのに、偶然隣町のスーパーで、

 店員さんに話している声で友人だと分かっ

 て再会できた。

・東京ディズニーランドができた時に一緒に

 行った友人が、リゾートマンションを購入

 していて、そこへお泊りに行き楽しかった。

・小学校の時、どこに行くのも一緒だった仲

 の良い友達が中学校が別々になったために、

 それから会えないでいる。

 今頃どうしているのかなぁ

等々ご参加の皆様の友達物語でした。

友達っていいですね。