ご訪問ありがとうございます。

本日の5スマイル明石ラフターヨガ

クラブは、「おみくじラフター」を

しました。

まずは、本番前のおみくじ作りです。

Googleで”おみくじ”と検索したら

おみくじの文が沢山出てきましたの

でそれを参考にして作りました。

 今までのエクササイズでしていた

のは、ほめカードⓇを使っていまし

たが今回、よりおみくじらしくする

にはどうしたら良いか考えて割り箸

とペットボトルを材料に作成しました。

作成しながら、「笑いヨガは認知症

予防に良い」というけれど笑うだけで

なくこうして今度は何をしよう?

皆さんが喜んで参加してくださるため

にはどうしよう?と考えて資料作りを

することも楽しくて良い脳活になるな

と喜んでいます。

ご参加の皆様ありがとうございました。

おみくじラフターで楽しんでいただけた

でしょうか。