8月11日(木)のZoomでりえちゃんの5スマイル明石

ラフターヨガクラブを開催しました。
明石は瀬戸内海に面した市で、海水浴場が4つあります。

そこで、明石から西の海水浴場江井ヶ島海水浴場まで8㎞

の遊歩道をサイクリングして行きました。

ヤシの並木道が南国を思わしてくれる水の綺麗な海水浴場で

海に入って水掛けしたりして遊びました。

江井ヶ島海水浴場を後にして藤江海水浴場へサイクリング
砂浜が綺麗で静か。淡路島も目の前に見えます。
釣りがしたくなり、釣りをしました。
鯛と蛸が釣れました。
次に林崎海水浴場に行きました。
林崎海水浴場は、明石海峡大橋、淡路島、家島、小豆島が

見えます。沖合には大型船が航行しています。
サップ(スタンドアップパドルボート)が出来るので皆で

サップで海散歩。気持ちが良いので寝転んだり、ヨガをした

りしました。

大蔵海岸海水浴場に戻り、素潜りをして水中散歩、魚釣り、

ビーチバレーやスイカ割りなどをして遊びました。

砂風呂を作り、砂風呂に入っていたら砂だらけになったので

直ぐ側の温泉に入りました。あ~気持ちいい。

お腹がすいたのでバーベキューを食べました。
近くに堀江健一さんが最初に太平洋横断したマーメイドⅡ号

が展示されているので見に行きました。

明石名物、明石焼きを作って釣ったタコを入れて食べました。
お出汁で食べる明石焼き(玉子焼き)は美味しいね。

ご参加の皆様ありがとうございました。