今日は、明石公園で明石ケーブルテレビ様の

「あかしオモチャ箱」の収録でした。コロナで収録を何回も

延ばして頂いて本日ヤット収録できました。

ひろみんさんと二人でしました。

打ち合わせは、ご無理をお願いして、テレビ局の担当者様や

ひろみんさんとはzoomでしました。

場所も比較的人の少ない東芝生広場を選び午前中にしました。

シナリオも1部と2部作成して、ひろみんさんやテレビ局担当者様

事前に送り確認して頂き、本日を迎えました。

ひろみんさんが可愛いおもちゃ箱を作ってくれたのでその中に

本日のシナリオの絵をラミネートでしたものや、小道具を入れ、

視聴者が幼児と親子対象なので視覚に訴えるようにしました。

(うまくいったか心配です)
マスクは、最初はフェイスシールドと透明マスクの使用を考えて

いましたがソーシャルディスタンスが十分取れるので透明マスク

だけ着用にしました。
透明マスクも出来るだけフェイスラインを隠さないものを探して

購入し、着用しました。

放映は、1部が10月25日から11月9日まです。

2部が11月10日から24日まで、どちらも毎日放映される

そうです。

(聞いてびっくり!そんなに早く!それも1日2回だそうです)

録画したものを全く見ていないので心配です。

今更心配しても仕方ないのでワクワクドキドキで待つことに

します。