●号外です。第22弾!コロナ時代、OKいいじゃないか。真の人間として逆に強くなろうよ。「note | 短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページ(つれづれに掲載)

短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページ(つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)





◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆
ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★メルマガ「暮しの赤信号」★

2024年6月27日(月)号(15:00)

(今回は、「号外」です)

毎朝、早朝5時に、全世界に向けて2つの配信スタンドから、
合計約5200部を発行(日曜のみ休刊)
創刊日:2004/10/5

【注】まぐまぐ!から受信されると、上部に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。
◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島
社新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけ
でなく、人としての生きかたを考えます。なんともユーモ
ラスな文体が人気のようで……。





●号外です。第22弾!コロナ時代、OKいいじゃないか。
真の人間として逆に強くなろうよ。「note非公開作品絶対必読
3点」




やあ、こんにちは。
山田博士です。

いままで、道ばたで笑ってくれていたアジサイ嬢たちの色気
が、心なしか、少し沈んできたため、ぼくも同様に沈み込ん
でいる毎日です(笑)。

季節の移ろいは速いですよね。

あの灰色の厳冬から温かい春、そして強烈な夏へ。

こんな季節、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

いつもメルマガをご覧いただき、喜んでおります。

今回も、号外をお出ししました。

このシリーズの号外としては、もう第22弾です。
季節の移ろいと同様に、こちらも速い(笑)。

ぜひ、今回もお役立て下さい。

皆さんからのご連絡、首を長くしてお待ちしております。

★★★

いつも述べていますように、これらは電子本の「社会の裏
側!」として、近く、世に出す予定ではいるのですが、た
だ、いかんせん、怠け者のぼくには、最後にまとめる時間
がないのです。

そのため、せっかく執筆した原稿や音声は、パソコンの中
に溜(た)まりに溜まっております。

これじゃいけない。

いまのような、このコロナ禍の時代では、もっと早く、
もっと多くの人たちに読んでもらいたいし、聴いていただ
きたい。

そして、十分に活用してもらわねば……という思いで、
今回のような号外を「至急」出している……という塩梅
(あんばい)です。

ぜひご活用下さい。

★★★

これらの作品が、明日を少しでも見通せる、何らかのキッ
カケになれば、嬉しく思います。

そして、ご家族に幸せがやって来ることを願っています。

今回の内容は、下記の3点です。

ぜひ、ご活用下さい。








__________________________

★今回の「第22弾」の内容。その全3点の全貌とは……
__________________________

【全3点】……下記のそれぞれの案内頁に飛びますと、写
真や目次、その概要も見ることができます。


1.
==========================

◆連日、ワクチン待望をあおるマスコミと、副作用リスクの
ある「遺伝子ワクチン」の実態!

~ふつう、ワクチンを開発するには、基礎、動物実験、治験
を順番にして数年はかかります。「新コロ」では1年未満。し
かも人種差があるのに、海外のものをそのまま使う「特例承認」
まで出しました。あなたの行動すべきこととは~

==========================

案内頁→ https://note.com/222334/n/nf87d85664e04
(写真入り)

(詳しくは、上記をご覧下さい。noteでは、途中で省略さ
れていますが、今回は、その100%全文を、PDFで提供
します)


★(第1章)

かわいそうなのは、何も知らされない国民です。とくに子ど
もたちは人生がまだ始まったばかりですから、学校に行けな
い、勉強ができない、みんなと遊べない、在宅仕事で、いつ
も家にいる親から虐待を受けている、などなど。でも、先に
述べておきますと、この「新型コロナウイルス」の事態は、
今後、ずっと続きます。拡散期や緩慢期を繰り返して……

★(第2章)

この「ワクチン」なのですが、なぜ、多くの医師や研究者た
ちが、危惧しているのだと思います?普通、こうした「ワク
チン」の開発には、基礎研究や動物実験で安全性を確認し、
今度は人間を使って、3段階の臨床試験(治験。ちけん)が
行われるんですね。でも今回は、それを短縮してもいいこと
になりました。つまり人体実験をぼくたちがすることに……

★(第3章)

「ワクチン」の副作用で、最近分かってきたことがあります。
それは、普通、「ワクチン」を打ちますと、病原体(抗原)
を攻撃する「抗体」(善玉抗体)が作られますが、ときとし
て、悪玉抗体が作られるんですね。そうなると、感染した免
疫細胞が「暴走」して、症状をさらに悪化させます。こうし
た病気の重症化(ADE)が、一番怖い……



2.
==========================

◆「新型コロナウイルス」が拡散しているいまこそ、100
歳人の「腸内細菌」を、見直したい!

~ぼくたちが学ぶことは、効果も分からないワクチンなどよ
り、この「腸内細菌」でしょうね。しかも「100歳人」の
好きな言葉「ありがとう」から学ぶことは~

==========================

案内頁→ https://note.com/222334/n/naac5b86c5d8b
(写真入り)

(詳しくは、上記をご覧下さい。noteでは、途中で省略さ
れていますが、今回は、音声をすべてお渡しします)


★(第1章)

そして、ここが大事なことなんですが、100歳以上の人に
「好きな言葉」を聞いた調査もしています。これによります
と、「ありがとう」など、周りの人への感謝の言葉や、思い
やりの言葉を挙(あ)げる人が、なんと3人に1人もいたと、
言います。このことは……

★(第2章)

この「新型コロナウイルス」が世界中で広がっているいま、
ぼくたちが本当に「元気な長寿者」になる要件は何なのか。
いまの「100歳人」の食事はアテになりません。自分で
作っていないですからね。そうじゃなくて、一番大切なこ
ととは……

★(第3章)

1979年(昭和54年)12月に、理研の研究員だった光
岡知足さんと、医師の古守豊甫(こもりとよすけ)さんがい
っしょになって、この棡原のご老人たちの「腸内細菌」を、
一軒一軒回って、調査したものなんですね。いやあ、これは、
本当に、大変な手間をかけた調査でした。それによれば……

★(第4章)

いま、開発されている「新型コロナウイルス」のワクチンは、
従来あるワクチンとは大いに異なり、体内に遺伝子を入れて、
ワクチンの機能を持った抗原(こうげん)を作るものなんで
すね。かなりリスクがあります。それに、以前に流行(はや)っ
たSARSのワクチンが、いまなお、できていないのは、なぜ
なのでしょうね……



3.
==========================

◆27歳で路上生活。「新コロ」の拡大であらわになった貧困
ニッポン。いったい、どこへ行く!

~勤務先の寮を追い出され、住居も食料もない若者。子ど
もに食べさせるために、自分は1日何も口にできないと言う
シングルマザー。若者は、「日本の宝」なのに……~

==========================

案内頁→ https://note.com/222334/n/ne1fa4553e25c
(写真入り)

(詳しくは、上記をご覧下さい。noteでは、途中で省略さ
れていますが、今回は、その100%全文を、PDFで提供
します)


★(第1章)

「普通の生活がしたいです。普通に働いて給料をもらって
……」。勤務先の寮を、突然追い出され、行く場もなくなっ
た27歳の彼は、路上生活にならざるを得ませんでした。で
も、このような人が、いまのこの「新型コロナウイルス」の
拡散の事態の中で、日本でますます増加しています……

★(第2章)

とくにこの「新型コロナ災害緊急アクション」に電話がかか
ってくる内容は、どれもみな、逼迫(ひっぱく)したものば
かり。「もう今夜で終わりにしたい」……。悲しいことに、い
ままで誰もが、弱者の立場に立った行動もせず、自分だけが
平和な環境の中でぬくぬくとしてきたわけですね……

★(第3章)

本当に困っているかたは、ここに記載した団体へ連絡してみ
て下さい。そして、どれだけ経済的に困っても孤立せず、こ
の中から誰か気の合う人を一人見つけて、何でも相談してみ
て下さい。必ず、解決する方法が存在します……



(上記の3点です


__________________________

★第22弾
今回の「特別価格」と、お求め方法
__________________________

★今回限定の「3点特別価格」

2640円→ 1480円(税込み)

(「公開価格」は@880円ですので、3点合計が2640円…
…となります)

★割引期間

→ 2024/06/27(木)~ 07/01(月)

★ご希望のかたは、下記のフォームで、当事務局まで、
ご連絡下さい。
事務局→ https://ws.formzu.net/fgen/S67400651/

「メッセージ欄」に、下記の文言をコピペして下さい。


6/27の号外を見ました。第22弾の3点を希望します。


送金情報を、お送りします。

もし、割引期間を過ぎていた場合は、メッセージ欄に、
「6/27の号外の件ですが、割引期間を過ぎていても、
まだ割引価格は可能ですか」……と、ひと言、お問い合わ
せ下さい(あとで気付くかたが多いため。笑)。

その日にちによって、事務局から、可能かどうかお返事
いたしますが、無理な場合は、ご勘弁下さい。
その場合は、「公開価格」でご連絡します。

スマホの場合は、必ず、パソコンからのメール受信拒否
を、いますぐに解除しておいて下さい。
でないと、メールが届きません。

あなたからのご連絡、お待ちしています。

お元気で。

★★★
★★★
★★★



今回は、以上です。

ご連絡、お待ちしております。

お元気で……。

(山田)

____________________________

★発行/山田博士いのち研究所★
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-16-12
RJ3

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
メルマガ専用ブログ  → https://ameblo.jp/ame222334
フェイスブック    → http://www.facebook.com/yamada.inochi
事務局への連絡    → https://ws.formzu.net/fgen/S67400651/
____________________________

本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。
今日も1日、お元気で!