★短縮版:5/23(木)◆そんなぼくでも、「とりあえず」という生き方はしてこなかったような気がし | 短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページ(つれづれに掲載)

短縮版メルマガ「暮しの赤信号」公開ページ(つれづれに掲載)

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島社新書)などの著者で、食生態学者、元・大学名誉教授、そして日本危機管理学会員でもある山田博士(HIROSHI YAMADA)が配信。日本人としての生きかたを考えます。(全号掲載ではありません)




◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆
ニッポン人の心と体を、「笑顔で」救う!

★短縮版メルマガ「暮しの赤信号」★

2024年5月23日(木)号
No.4911

毎朝、早朝5時に、全世界に向けて2つの配信スタンドから、
合計約5200部を発行(日曜のみ休刊)
創刊日:2004/10/5

【注】まぐまぐ!から受信されると、上部に[PR]と記載した
広告が掲載されますが、当方とは無関係です。
◆◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆◆

『脱コンビニ食!』(平凡社新書)や『危険な食品』(宝島
社新書)などの著者で、食生態学者、そして日本危機管理
学会員でもある山田博士(ひろし)が配信。食べものだけ
でなく、人としての生きかたを考えます。なんともユーモ
ラスな文体が人気のようで……。





★お知らせ★

~先日の号外、もうご覧になりました?~


まだまだ続く「コロナ禍」の社会で、いまこそ、いまの日本
の本当の現実を知ってほしい。

そして、今後も果てしなく続くであろうこうした事態に、自
分のチカラで備えてほしいのです。
それこそが、家族や自分を守るための方法です。

政府や企業のせいにしていても、1ミリも前には進みません。

もちろん、そのような社会的変革の活動は進めつつ、同時に
自分自身の生き方をぜひ、この際、見直してみて下さい。

この号外の中に、その「大きなヒント」が隠れていると思い
ますよ。

下記がその号外の中身。

note→ https://note.com/222334/n/n6cde6056e9ba

(山田)





本日の「完全版」は、100%掲載です。

本日の「短縮版」は、途中を短縮しております。

ところで、本文全体の著作権は山田博士にあります。
今後も、皆さんのために活動したいため、コピーや転送など、
法に触れる行為は、絶対にお止め下さい。

皆さんには関係がないと思いますが、よろしくお願いします。

本日も1日、お元気で!






やあ、こんにちは。
山田博士(ひろし)です。
お元気でしたか!

今日もまたお逢いしましたね。
嬉しいです。
                              
地球という星を平和にしたい。
そして子どもたちの頬(ほほ)に流れる涙をストップさせ
たい。

空をのんびり旅する雲たちを眺めながら、ぼくはいつもその
方法を考えています。

そのために、「食べもの」が人を180度変え、家族を変え、
文明を変え、歴史を変えてきた重い事実を、知ってほしい。







▼本日の目次▼


【1】

先日の月曜日号の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、
まだ世に出ていない山田の電子本「社会の裏側!」のワンショ
ット:

~山田の、もぞもぞ独り言~


【2】

あなたやあなたの家族をいのち懸けで救う、山田博士作品集。
今回は、下記の作品です!

まだご覧になっていないかたのために、先日の内容を、再度、
案内しています。

★『100歳人に習った、首の運動だけで簡単にできる頭を
惚(ぼ)けさせないこの方法!』
(即実践・第7話)








===========================
【1】

先日の「完全版・メルマガ暮しの赤信号」で述べた、まだ世
に出ていない山田の電子本「社会の裏側!」のワンショット:

「短縮版」のかたは、初めての部分です。

~山田の、もぞもぞ独り言~
===========================



【5/20号のタイトル】
____________________________

「風邪薬」で意識が飛んだトラック運転手と、首都高速で起
きた衝撃的大事故から、ぼくたちが学ぶべきこと!

~「市販薬」を安易に使わないで下さい。総合感冒薬(風邪
薬)では、なんと9例に後遺症が残り、8例が死亡しており
ます。副作用の怖さは半端(はんぱ)じゃないんですね~
____________________________

……(下記は「短縮版」のかたへは、初めての部分)



……(前略)……

頭痛薬や解熱鎮痛剤(げねつちんつうざい)には、主に下記
の6成分が使われております。

これらの成分をいくつか混ぜ合わせて、効き目がストレート
しすぎないよう工夫してあるわけですね(笑)。

もちろん、いかに工夫されていようと、どの薬にも歴然とし
た「副作用」があることだけは避けられませんけどね。

さてさて、その6つの成分とは……。

【1】ロキソプロフェン

これは、医療用医薬品から一般用医薬品にスイッチされた成
分なんです。
                           
……(後略)……



★山田の、もぞもぞ独り言

~「短縮版」では、下記の一部を省略しています~


まあ、そのほかにも、皆さん、名前だけはごぞんじだと思い
ますが……「アスピリン」って、ありますよね。。

これは、またの名前を「アセチルサリチル酸」とも言います
が、この「アスピリン」は、代表的な消炎鎮痛剤(しょうえ
んちんつうざい)の一つですよね

そのためもあって、ふだんからよく使われます。

非ステロイド性抗炎症薬の代名詞とも言うべき医薬品と言え
ますか。

ドイツのバイエル社が名付けた商標名の「アスピリン」がよ
く知られております。

★★★

まあ、頭痛や歯痛対策によく使われているようですが、胃へ
の負担があるとも。

とりあえず「アスピリン」……ということでしょうか。

おっととと、「とりあえずビール」……じゃありませんぞ(笑)。

でも、よく見渡すと、ぼくたちの周囲には、「とりあえず……」
という行為がなんとも多い。

あまり深く考えず……(省略)。


(((()「短縮版」では、これ以下を省略しています))))


商品名としては、「バファリン」(ライオン)や「ケロリン」(内
外製薬)などがありますか。

いずれにしても、今回の首都高速で起きた「戦争」には、いつ
も穏やかなぼくでさえ(誰のこと?)ショックを受けました。

★★★

ささ、また、お逢いしましょう。


■□■□

★noteで、上記の5/20号「完全版」の内容を公開しました。
ぜひご覧下さい。

note→ https://note.com/222334/n/nd02f50ab5f5a









===========================
【2】

あなたや、あなたの家族を、山田がいのち懸けで救います!
 
★山田博士作品集★
 
より深く、より正確に、より楽しく、メルマガの内容をお知
らせしたいため、ぼくの作品を、毎回、ご案内しています。
===========================
まだご覧になっていないかたのために、先日の内容を、再度、
案内しています。


今回は下記の作品です。
(1行が短くなっていますので、ご了承下さい)

↓↓↓
___________________

★『100歳人に習った、首の運動だけで
簡単にできる頭を惚(ぼ)けさせないこの
方法!』
(即実践・第7話)
___________________


~~寝たきりや認知症にだけはなりたくない、
というかたへ。簡単な首の運動だけで、老後
が幸せになります!~~

詳しい案内は、下記の専用頁をご覧下さい。

第7話→ http://goo.gl/g7cuvY


~目次~

●長寿とただの長命は、180度異なると
いうことを

●107歳で亡くなった、「平櫛お爺さま」
の言葉とは……

●100歳のプロスキーヤーの言葉。「ハ
ハハ、昨日より、スキーが上手になりたく
てね」

●けっして惚(ぼ)けないための首運動。
たったのこれだけで……

●超・豪華付録:山田が毎日やっている、
二本足の人類に必要な「足腰完全鍛錬法」

●自分の足で歩かなくては、内臓も脳も、
活性化しません

●下肢を鍛える一番いい方法は、この方法
です

●女性にはこの方法がラク(笑)。しかも大
腿部が鍛えられます




__________________

 ★お求め方法★
__________________


なるべく、下記の専用ブログの中にある
大手ASPからお求め下さい。

第7話→ http://goo.gl/g7cuvY

現在の価格→ 2907円

当方から直接お送りする場合は、メッセー
ジ欄に……「5/20号を見ました。第7話
を希望します」……と、ご記入下さい。

折り返し、送金情報をお送りします。

事務局→ https://ws.formzu.net/fgen/S67400651/


皆さんからのご連絡、お待ちしています。

プリントアウトされて、何度もご覧いた
だくようにされると、より役立つかと思
いますよ。

今後とも、どうぞ、メルマガを楽しんで
下さい。
    
お元気で。








★★★
★★★
★★★


★山田のすべての電子本については、下記をご覧下さい。

多数ありますので、ご自分の関心のある「キィワード」を、頁
の右側の検索窓に入れてみて下さい。
きっと、ヒットすると思います。

(例)→ 「スマートメーター」「電磁波」
「スマホ」など。

電子本「社会の裏側!」
→ https://www.inochiyama234.net/

なお、PDF版でご希望のかたは、事務局までお知らせ下さい。
人手の関係で、価格は少々異なりますが、PDF版でお送りし
ます。
事務局→ https://ws.formzu.net/fgen/S67400651/



★山田の作品群については、下記の「専用ブログ」をご覧下さい。
右側に並んでおります。

メルマガ読者に対しては、時々、割引価格での提供や、無料号
外などを配信いたします。
どうぞお楽しみに!
→  https://inochimamorutameni.hateblo.jp/



★「短縮版」メルマガ「暮しの赤信号」の登録は、下記から
どうぞ。

毎日早朝の5時に、お送りします。
短縮版ですが、無料です。

毎日の「早朝5時」が楽しみになりますよ。
その時刻に、パソコンやスマホの前で、このメルマガが届く
のを待っているかたもいらっしゃるようです(笑)。

ぜひ、お楽しみ下さい。

→ https://bit.ly/2HCV8zf



★本誌の100%掲載の「完全版」をご希望のかたは、下記から
お申し込み下さい。

1週間読めば、もう離れなくなるという声も、いただいてい
ます(笑)。

世にも面白くてためになる、完全版メルマガ「暮しの赤信号」。

1.毎回、後半の大切な部分も含めて100%の内容が読める
(とくに月曜日号)!
2.山田の作品が何度でも、「割安」で手に入る!

なお、「完全版」は、半年ごとの一斉課金です。
入会月によって、金額が異なります。
1か月分は540円。

みんなこっそり読んでいる「完全版」
お申し込みフォーム
→ https://goo.gl/c6S6EQ




____________________________

★発行/山田博士いのち研究所★
152-0035
東京都目黒区自由が丘2-16-12
RJ3

電子本「社会の裏側!」→ https://www.inochiyama234.net/
メインホームページ  → http://yamadainochi.com/
メルマガ専用ブログ  →  https://ameblo.jp/ame222334
フェイスブック    → http://www.facebook.com/yamada.inochi
事務局への連絡    → https://ws.formzu.net/fgen/S67400651/
____________________________

★本誌のコピーや、転載、転送、抜粋などは著作権法に触れ
ます。皆さんには関係がないと思いますが、山田が今後も皆
さんのために活動したいため、ぜひその点、よろしくお願い
します。

★本誌は、送信希望のかただけにお送りしております。もし
必要でない場合は、下記のフォームで、その旨をご連絡下さ
い。
→ https://ws.formzu.net/fgen/S67400651/

本日も、ご覧いただき、ありがとうございました。