とても、気持ちいい! | 旅爺のぶらぶら

旅爺のぶらぶら

旅爺は旅路の途上、ぶらぶら歩きます。
旅のこと、日頃見たもの感じたことを、だらだらと記します。

 

昨日、無線式のマウスを買って帰り、飯食いながらパッケージから取り出しました。
その時は、マウス本体・単3乾電池とレシーバーは確かに入っていました。
ところが、飯食い終わってPCに繋ごうとしたら、レシーバーが無いのです😢

ある俳優さんは、知らないうちにパンツの中に大麻?が入っていたといっていたので、旅爺は褌の中も調べてみました😜
しかし何処を探しても出てこない、食っちまったのかな😆




仕方ないから、今日改めて今度は有線を買ってきました。
早速繋いで使ってみます。
いや~、とっても気持ちいい。
さくさくと動きます。
ストレス解消です。



別のSNSで繋がっている御仁に、たまにはPCのお掃除をしなさいと言われていたので、お掃除しました。
ここでまたまた、ショッキングなことが・・・
外付けハードディスク(このPCの場合Gドライブ)が無くなったんです。
もう一つの外付けHD(Hドライブ)は残ってました。
このHDには、主に写真や新聞の切り抜き等をスキャンして保存しています。
もう(@_@)
しかし冷静に考えたら、HDの中身は消えても、HDが無くなるはずがないと思い、USBコネクターを抜き差ししたら、認識してくれました😃
古いマウスの調子が悪いとき、あれこれとUSBコネクターを触っていたので、うまく刺さってなかったのですね。

本当にびっくりしました。

 

 

12/9(土) 13:43追記

本日は第2土曜日。

古新聞をまとめていると、失くしたマウスのレシーバーが出てきました。

古紙入れを二つ並べて置いているのだけど、その間に挟まっていました。

矢印のあたり。

 

一日違いで、マウスが一個不要になりました。

取り敢えず、無線マウスを使っています。