部屋を片付けています | 旅爺のぶらぶら

旅爺のぶらぶら

旅爺は旅路の途上、ぶらぶら歩きます。
旅のこと、日頃見たもの感じたことを、だらだらと記します。

訳あって、部屋を片付けている。

左右にある物を、片一方に寄せるだけ。

のつもりが、動かすと誰かが投げ込んだかのように、前在った時よりも荷物が増えている(ように思える?)

仕方ない、少し断捨離するか。

訳の分からない段ボールを開けると

酒燗器・おちょこセット・水割りセット・セカンドバック・スプーンセット・・・・・

 

若貴全盛期の頃、

役所の担当者を国技館の福祉相撲に、案内した時のお土産の一部。

その他、お相撲さんの土人形のようなものが、2セットも。

因みに『JSA』とは、

日本相撲協会 (Japan Sumo Association)のことです。

 

 

引き出しを開けると、カメラが二台

 

 

使った覚えはないな~

ミノルタは、鹿児島出身の先輩がくれたもの。

かなり重いです。

コニカは覚えがない。

 

こんなもの、いる人はいないよね。

捨てるにはもったいない(そんなこと言うと、断捨離にならないか)

 

21:58追記

後のカメラ、ミノルタと思っていたら、レンズカバーだけがミノルタなんですね。

本体は、「ペトリ ペンタ」と言うのです。

ペトリカメラ、知らない。初めて知った。