幸せな社会への三浦春馬の KEY WORDS. | ame1810のブログ

ame1810のブログ

ブログの説明を入力します。

 春馬さんはインタビューなどで発言していた。

 

愛情とは何か?  

それは、相手に対する思いやり

思いやりのある所では、相手を許さなければならない状況にはならない。

 

対人関係で大切なことは何か?

それは、想像力

相手の置かれている状況に対して、相手の考えていることに対して、相手の気持ちに対して、想像力を働かせることが大切。

 

思いやりと想像力。これは春馬さんの優しさだな。

先入観なしで、彼に対すれば誰にも伝わってくる優しさだ。

 

しかし、子供の時から反日教育を受けてきた人々にはこの優しさが伝わらなかったのであろうか。

 

韓国ドラマ "TWO WEEKS" の日本版が高評価され、主演の春馬さんは、アジアスター賞を授与され、その時のスピーチでは、韓国に対する敬愛の情と感謝の意を表し、聴衆から盛大な拍手を浴びていたのに・・・。

 

反日感情に凝り固まった世代が去り、世代交代が起これば、

日韓関係も改善されるのであろうか?

春馬さんが正当に評価される日が来ることを祈らずにはいられない。