【お仕事】健康事業へ | ダンスと健康運動指導士のインストラクター鈴木宏尭・ヒロビクス

ダンスと健康運動指導士のインストラクター鈴木宏尭・ヒロビクス

フイットネス・インストラクター すずき ひろたかのブログ





皆さまこんにちは!




日々心身共に健やかに過ごす為の、フィットネス増進活動を続けている鈴木です。




さて、先週のお話しです。


某大手建設企業様にて、健康・運動のアドバイス(カウンセリング)を担当してまいりました。





お仕事も忙し中、なかなか運動にかける時間が確保しにくい・食事に対する考え方(食品添加物など)・生活リズムにおける代謝機能の考え方などを含めたお話しをしています。



率直に。



目の前の事柄から変えていければ、健康的な日常を送れること。


以上をカウンセリングさせていただき、そう感じる事ができました。




もちろん運動もです。


筋肉を動かせば、様々な人間に備わる機能が巡ります。


運動不足であると、滞りがあるだけでなく老廃物を溜めてしまいがちです。






久しぶりに一般の皆さまのカウンセリングをできて、私自身も学ぶ事ができました。


まだまだ私のミッションは続きます。