深刻な教師不足 | 個性を活かして、人生楽しく!!

個性を活かして、人生楽しく!!

イライラ怒りんぼママ。
親子バトルを減らし、自分らしく、HAPPYに生きる親子のブログ。
子供も私も否定しない子育て(個育て)。「自分らしく」心豊かに生きる人で満たされる世界へ。中学受験。個性教育学カレッジインストラクター。



こんにちは。

いつもお読み頂きありがとうございます。



昨今、学校では深刻な教師不足なのはご存知でしょうか?



うちの子の学校でも、毎年、先生が途中でお辞めになってしまい、代わりの先生がなかなか見つからない事態になっています。



今年も産休に入る先生の代わりが見つからないそうですガーン



我が子も一昨年、同じような事態になってから、不登校気味になったり荒れて大変でしたぼけー


子供は国の宝!


どうか、国は学校教育に予算を付けて、教師不足解消の為に動いて貰えたら良いなーと思います。