2021年2月12日 AM 04:06頃、

水瓶座で、新月を迎えます。

6天体(太陽・月・水星・金星・木星・土星)

が水瓶座に滞在しています。

かなり水瓶座色の濃いエネルギーになります。
水瓶座のルーラーは天王星ですから
高い視点や視座から物事を捉えてみていく

という感じですね。

老若男女問わず、

幅広いコミュニケーションから
常識にとらわれない新しい方法や発見により
新たな流れに取り組み、
それが愛や豊かさを拡大していく

というような意味合いがあります。

「インターネット」をイメージして

いただけるとわかりやすいかもしれません。

新月の太陽と月は、

 

2ハウス

(お金や自分の自己価値、スキルや才能など)に

4ハウス

(プライベートや居場所)の牡牛座には、

天王星と火星が
それぞれ水瓶座の天体と

アスペクトを取っています。

金星(愛と豊かさ)と

木星(幸運と拡大)が
コンジャンクションでもあるので

それぞれの持っているもの、
例えば、

スキルや才能などで収入を得ていく

それを豊かさや拡大につなげていける
というような星の配置になっています。

まず、自分をわかっていなければ
100パーセントの自分を活かして

生きていくことは
かなり難しいかもしれません。

自分に厳しかったり、

自分を認めることができなかったり。

人を羨ましがったり

(「憧れ」とは違います)。

二元性で物事をとらえないことです。
いい、わるいなどの判断はしない。
「あ~そうなんだなあ」と淡々とみる。


自分のことも判断しないでみると

どうでしょうか?


自分の素材をそのまま並べてみる。
(感情的なものは

 いったん横においてください)



どうでしょうか?

 



意外と 

 

「いけてる?」 と

 

思えるかもしれません。

今までは親や学校の先生、

会社の上司など

自分を評価する人がいたため
同じことを

自分が自分にしている場合があります。

そこから早く抜け出しましょう!

自己評価が低いと思う人は
自分を褒めてくれる人を

そばにおくこともいいかもしれません。


その気になってみてください。笑

゚+。*゚+。。+゚*。+゚ ゚+。*゚+。。+゚*。

そうそう、

「アベンジャーズ」の話が

したかったのでした!

結構前になりますが、

この映画を知ったとき、

 

びっくりぽん!

 

でした。

 


ヒーローやヒロインだらけ。

今までの映画は、

ヒーローやヒロインは

1人または2人だけでした。

それが「アベンジャーズ」では勢揃い!

それぞれの持っている

技や特質や能力を生かし、

地球のために悪と戦うチーム。

 

 

 


ふむふむ。

まさに、

これからを象徴したような映画だなと

「はっ」としました。

これからはそれぞれが

ヒーローやヒロインになって

生きていくのです!!

すごくないですか??

主役しかいません。

そうすると

誰かをうらやむことはありません。

ただありのままの自分を

生きればいいのです!

それは、ほんとうにすばらしいことです!

本当の自分でいれば、
本当の自分でいられる人との出会いが

やってきます。

自分のワクワクに正直になって
本当の自分を思い出し、

 

今ここを生きる



自分の真実を生きるんです。

 

いいんです!(川平慈英風)


*.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:・.。**.:

最後に無理やり投げ込みますが

ヘリオセントリック占星術とは

このような視点からみる占星術です!
次世代型占星術とでもいいましょうか?

今後、解説載せていきますね~。

ではでは、ぜひ、

この水瓶座の新月

お願いごとをしてくださいませ~。



 

最後まで読んで頂き
ありがとうございました。


何かございましたら、コメントなども
いただけるとうれしいです音譜

 

 

 

 

このブログを
訪ねてくださって
ありがとうございます🌷


今まで、
西洋占星術、進化占星学
ヘリオセントリック占星術、
体験型セラピーなど
学んできました。

それらを組み合わせて
よりよいものを
還元できるように
メニュー提供していきます。


興味のある方は
以下、参照ください!

提供メニューについて
占星術の種類について
ヘリオとジオの違い



あなたの声は大事ですので
何かご質問やご要望など
ございましたら

↓LINE公式よりメッセージ下さいね!

友だち追加

またはこちら

 

 

ブログより詳しい星読みに関する
情報メルマガです。

ダウンご登録はこちらダウン