ハヤカツ!41日目。

※ ”ハヤカツ!”… 早起きして朝から自分をワクワクさせることで世界をより面白く生きるための活動

昨日はいい天気でしたね。絶好のUFO日和。

わたしは家族をひきつれて、小山の上にある若干さびれ気味の神社へゆんゆんしに行きました。

だが、現れず――!

まぁ少し他の人も居たので、あまりちゃんとゆんゆんできなかったですけどね。

ただ、空はとてもキレイでした。


で、その後ごはんを食べて用事等を済ませた帰り道の車中、夕方の空をふと見上げると、


あ、あれ、なんか光ってる!!!

UFO!?


車の運転中、信号待ち途中での出来事でしたので、写真どころか目で追うことすらできず…。

ほんの数秒で見えなくなりました。


飛行機が光っていたのか、UFOだったのか、ちょっとわかりません。

いつもより空を見上げる時間が長かった、好天の一日でした。

なんとなく昨日の空は、変わった形の雲(龍?)が多かったように思います。


↑何かの骨みたいな羽みたいな変な雲



↑日が沈む空


東京や沖縄ではUFOが現れたらしいですね。いいな~

これからはときどき一人ゆんゆんしてみたいと思います。

子どもは双眼鏡まで持ってきてたのにUFOが現れないので、ぶーぶー言ってました(笑)


さて本題ですが、今日はちょっとこのブログの在り方について書いてみたいと思います。

(個人的な話になっちゃいます)


一昨日の記事(世界の中心は、どこにあるのか)で書いたような、「自分と他者との関係性を心地よい関係に構築し直す」ということをやりたいと思ったわけです。

”ハヤカツ!”も40日を超え、早起きするのが自分の中で「当たり前」の感覚になってきました。

もともと毎朝ブログを更新しようと決めたのは、早起きを習慣化させるためでした。

で、その目的はほぼ達成できたかなと思っています。

(これはもう、日々このブログを読んでいただける皆さんのお蔭で、本当にありがたいなぁと感謝しています)


そして、早起きも”自分をワクワクさせる”という目的の手段のひとつです。

ただ現状は、少し前にも書きましたが、記事を書くのに時間を使いすぎていると感じています。

書くことはすごく楽しい作業なので、それ自体は構わないのですが、

「すべてのワクワクを同時に実行する」という「ソース」の考え方に沿うと、あまりバランスの良い状態ではないのかな、と。

それに、いまはこのブログのことを気にし過ぎている自分がいます。

どうも執着しているというか。

一昨日の記事でいうと、いつのまにかブログという「他人軸」に振り回されている状態かもしれないですね。

なので、わたしとブログとの間にある最も心地よい「中心軸」を探したいと思っています。


そこで、明日からは記事の更新を「気まぐれモード」に変更したいと思います。

毎日の更新を楽しみにしてくださっている(とっても奇特な)方には大変申し訳ないのですが、そう考えています。

といっても、結局毎日のように更新するかもしれませんが(笑)

まぁ、「ソース」シリーズもひと区切りついたので次のステップに進みたいなと考えているというわけです。

もちろん「毎日更新する」ことに意義があるということも考えたのですが、いまのわたしの生活では少し厳しいのかなと判断しました。


要するに、眠いんですね(笑)


「目標」にはこだわらず、「方向性」を重視して進んでいきたいと思っています。


今日はわたしにとっての一つの節目として、このような記事を書かせていただきました。

これからも随時更新はしていきますので、いつでもお立ち寄りいただければ大変嬉しいです。


最後にこのブログの趣旨を改めて書いてみたいと思います。

それは、


書くことを通して「自分」を知ること
このセカイのおもしろさを、より多くの人と共有し合うこと


ブログをやり始めて、皆さんの記事もたくさん読ませていただいて、本当にいろんな世界があるんだなと、改めて思いました。

もっとゆっくりその世界に触れてみたい、というのもいま感じていることのひとつです。

なので、いろいろと訪問させてもらうと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。

最後まで乱文にお付き合いくださいまして、ありがとうございました。


※ いつも読んでいただいて、いいね!やコメントありがとうございます。
  ご意見ご感想ツッコミなど、お気軽にどうぞ~