5月26の日曜に渡船予約してあるので25の土曜は紀伊長島でバクダン投下してきました🍡


いいとこないかなと探してもキリがないので利便性を考えての場所決めです。


ここなら古里温泉から一力庵もすぐ近く✌️


朝実家へ寄ってゆっくり出発しました🚗根詰めてもシンドイし、干潮が13時前だから14時から始められたらいいかなくらいの感じです。


13時に到着して釣り開始しました🎣




船が邪魔やな😇


とりあえずサシエはオキアミで14時からミドリフグが湧いてきました🐡15時過ぎにいいアタリでヘダイが釣れ出しました。




エサトリ対策でコーンも持ってきましたけど、日の入りまでにクロダイは喰ってこなかったです😇雰囲気は良かったんですけどね🫠


ここは仕掛けの馴染みとか知多半島のホームグラウンドに似た感じでとてもやりやすくはありました👍波がない分かなりラクです😂



片付けしてるときに大事なことに気が付きました。そういえば温泉と飯の時間😱💦


古里温泉はGoogle情報だと20時まで、電話して聞いてみると20時が受付終了の時間で21時閉館だそうで、ダッシュで向かいました🚗💨


19時58分、ギリギリ受付に間に合いました😮‍💨


いつも気持ちの良いお湯をありがとうございます☺️♨️


ただ一力庵は間に合わず、近くでやっているお店もありません😇仕方なくスーパーのオークワへ。



…これ真鯛か?


そういえば近所のア○キスーパーでガンゾウビラメがヒラメって名前で売られてて、店員に「これはガンゾウですか?」って聞いたらそうですって言われたことあったな🤔

ヒラメはヒラメじゃないとアカンと思うぞ👊


ちなみに魚太郎はチダイをタイって名前で売ってます💰



さて、そんなこんなで明日が本番です。ほとんど寝る時間もないですけど楽しみたいですね😎

また報告します💤