車を広島に取りに行った話 3日目 初の金沢観光 | 旅と食と工作とバイク

旅と食と工作とバイク

自分メモというか記録用です。ハーレーとかApple製品とか、
とんかつ、カレー、ラーメン他、思いつくまま。あくまで個人的な好みでの感想や覚書ですんで
多分面白い記事はありません。

飯系はこっちメインでかいてますが食べログも。

おはようございます。
またもや朝バイキング。
カレーは欠かせない。



今日は天気が良くて助かった。

ホテルは金沢城公園のそば。でもまずは歩いて美術館に行き、その後街を散策しに行きます。



有名?な駅前


お昼は決めてあるのでそこに向かいます。



雰囲気あるね。


店で予約入れて街をプラプラ。

席が空いたら電話が来るというイカしたシステムです。


せっかくなのでランチ+ホタルイカ


これな。


デザート付きです。


食後にデザートは食ったけど、それはそれ。

金沢に来たら避けては通れないイベントの一つ、金箔ソフトを購入。


その後色々と周りに回って





陽が落ちる前にホテルにチェックイン。

夕食です。





金沢がおでんの街だとは知らなかった。

美味しいけど、なんか家庭で作るおでんって感じ。





あー食った食った。


明日は兼六園と金沢城公園だ。