陸運局の手続きは何度やっても・・・ | 旅と食と工作とバイク

旅と食と工作とバイク

自分メモというか記録用です。ハーレーとかApple製品とか、
とんかつ、カレー、ラーメン他、思いつくまま。あくまで個人的な好みでの感想や覚書ですんで
多分面白い記事はありません。

飯系はこっちメインでかいてますが食べログも。

愛車赤ニュービートルが故障して、

調べたら配線が焦げとる上青く腐食しとる。



ディーラーに持ってったら、

突き止めて直すの大変だから買い替えだ方がいい」と見放された。

車検後半年経ってないのであきらめつかん。


とは言え何十万もかける気はないので、ヤフオクでポチとな。




買いましたよ。

今度は黄色。

取りに行って自分で名変。





めちゃ混んでる。

希望ナンバーにしたかったけど、予約してなかったから取り敢えずはランダムナンバーで登録。



今日はナンバー予約して、後日交換する事に。









さて、ナンバー交付可能日が過ぎたので、早速陸運局へ。




手続き毎に書き方見本がある。

一応それまで書いて提出。



このモニターに経過表示なんだけど、

待った挙句受付に不備あり。



書き直して再提出。


かれこれもう1時間半近く待ってるが終わらん。

何というか、もどかしい。


もう不備は無いと思うんだけど、全然呼ばれない。



あー

昼過ぎちゃうよ。


ギリギリ呼ばれて



無事図柄ナンバーゲット