積丹 中村屋 大漁丼 | 旅と食と工作とバイク

旅と食と工作とバイク

自分メモというか記録用です。ハーレーとかApple製品とか、
とんかつ、カレー、ラーメン他、思いつくまま。あくまで個人的な好みでの感想や覚書ですんで
多分面白い記事はありません。

飯系はこっちメインでかいてますが食べログも。

天気がいい・・・
そのはずだったのでバイクでツーリングすることにした。

実際は曇り気味な晴れ。

やや寒い。


ちょこちょこ休みながら走っていたら昼過ぎたので海鮮丼食いに行く事にして検索。
前に積丹来た時はうしおって店に入ったので今回は違う店にしよう。



食べログチェック!!


すぐ近くにあった。


積丹といえば生雲丹丼。

ここの店でもおすすめみたいね。


綺麗な外観。
札幌郊外の蕎麦屋みたい。


前行った店はドライブインの食堂みたいな雰囲気だったけど、ここは看板通り「お食事処」。

丼物を食うつもりだったけど、ホッケ定食にゆらぐ。



ま、いいや。
とりあえず大漁丼に決めた。
一押しみたいだし、いろいろ入ってそうだ。



こいつはボリューム有り!


うひよひょ。

ゆっくり、しっかり、よく噛んで、よく味わって食べましょう。





ご馳走様〜