2024.07.06たくさんの向日葵が咲く日。中尾翔太くんの命日。 | やぎぬまきゅんのブログ〜八木勇征くんに魅せられて〜

やぎぬまきゅんのブログ〜八木勇征くんに魅せられて〜

映画『美しい彼』の公開が終わりそうな頃、勇征くんと『美しい彼』の世界にハマり、FANTAROになりました。
これからFANTASTICSな世界へ飛び込むのだ。

イヤホン🎧ある方は聴きながらどうぞ。



今日は、FANTASTICSのメンバーの一人

中尾翔太くんの

命日です。

亡くなってから6年経ちました。







朝イチで、澤本夏輝くんがXにポストしていました。(はっきりと命日ですとは書いてなかったけれど、あっそうかって忘れてる人にはリマインドになりました)


澤さんへの返信蘭を見ていくと、🌻が溢れていてとても優しい気持ちになれました。

と同時に、やっぱり、ジワジワと涙が😢出てしまいました。


最近FANTAROになった方や、メンバー個人のお仕事からFANTASTICSも応援していこう📣と

好きになったファンからしたら、最初に疑問❓になることかもしれません。


FANTASTICSは9人

ということ。


メンバーも折に触れて発信していますから、ずっとFANTASTICSのことを見ていれば自ずとわかることなのですが、なんだかこのことが引っかかる人もいる可能性はあるので、明言してくれると、ありがたいですよね。


私もこんなブログを書く日がくるなんて思ってなかった昨年の八木勇征くんとの衝撃的な出逢いからのFANTAROなのです。


だからもちろん、中尾翔太くんの生前の活躍は知らないです。


当時、息子と同じくらいの年齢で、夢を待ったLDH所属の男の子が、デビューは決まっていたけれど胃がんで亡くなった

というニュースに触れて、心が傷んだというだけでした。


FANTAROのマスコットの前身、ファン太郎は中尾翔太くんが考えたデザインだそうです。


🌻

入会した人だけが見られるブログのエリアです。

引用はダメです、、、😎

その他翔太くんのブログがまだたくさん残されているので、さらに知りたい人はMobileをサブスクしてくださいね。


普通にブラウザを検索すると出てきますので、これは目をつむっていただきたいです。🙏


すごく完成度が高いです✨✨

花びらが9枚。

9人のFANTASTICS


象徴する歌があります。

「FANTASTIC 9」

また載せます。


すごくいい歌です。

MVも最高です。

そこに翔太くんはいるはずだったのに、、


そう思うととても悲しくなるのも自然なことだと思います。


無力さを思い知らされるし、

自分の足りていない努力についてすごく責められている気持ちにもなるし、

全力を出し切らないで生きているんじゃ?

って自問することもあり、


だから、ちょっと聴くのが苦手な心理状態の時があったりするとは思います。正直。


でも

そんな時に背中を押してくれる歌でもあるのです🎵


少し、FANTAROについて説明されている記事があります。


よく、瀬口黎弥くんが持ってることが多いかな。

大きめのマスコット、椅子に置かれてたと思います。



👇私もカバンに付けてます。

受注販売だったので、新規では購入できないです、現時点で。


澤本夏輝くんが思いをポストしてくれました。

 

木村慧人くんも

 

中島颯太くんも、写真集アカウントでポストしていました。

 


澤本夏輝CLキャス配信2024.07.06



本日16:00から放送の

長野放送『学校テレビ』の宣伝と、ツアーファイナル仕様にロゴカラーを変えたツアーサポートTシャツの宣伝と、


今日は翔太の命日です

6年になります


と少し明言してくれました。


アーカイブがあるので、お見逃しの方はぜひ🙏

最後の方に、颯太くんとTHE RAMPAGEの陣くん、木村慧人くんがチラッと映りにきています。

澤さん人気者だ。


コメント欄はすごくたくさんの向日葵🌻で溢れていました。


いつも一緒にいるんだな


そんなことを感じて😭

涙もろいのは歳のせいもあるけど、

やはり、若い人が罹ると進行が早いガンが憎いです。


翔太くんのたくさんの思いをFANTASTICSとFANTARO全員で叶えていきたいですね。



🎈🎈 🎈🎈 🎈🎈 🎈🎈 🎈🎈 🎈🎈

ここからは、2024.04.23の中尾翔太くんのお誕生日に間に合わなくて、公開せずに下書き保存していた自分のブログなのですが、今日という日に公開することで、FANTASTICSの絆の強さがよく伝わると思うので、敢えて、コピペします。


👇👇

日付が変わってしまったのですが、4/23のことです。


実は初めましてかもしれません。

中尾翔太くんのお誕生日をお祝いする

FANTASTICSのメンバーたちを見るのは。


去年の今日は、まだFANTASTICSは追いかけてなかったんだなと、妙な感慨深さを感じています。


その数週間後から始まった私の

やぎぬまきゅん生活。

私にとって、八木勇征くんとFANTASTICSが日々の生活に無くてはならない存在になりました。


今日は1日中、中尾翔太くんへの暖かい

『お誕生日おめでとう🎉』メッセージと

翔太くんの思いを一緒に叶えるんだというメンバーたちの熱くて強い決意が聞けた日でした。


FANTASTICSのファンクラブ内のブログ。

勇征くん続けての更新でした。

翔太くんへの手紙。

まだまだだと反省することもある…勇征くん。

翔太くんのような影響力のある人になりたいって。ずっとそばにいて欲しいとありました。

🌻

🌻

翔太くん、28歳になったんですね。

お誕生日おめでとう🎉


勇征くんが翔太くんに出会ったのは翔太くんが21才の頃なんだそう。

オーディションの頃なんでしょうか。


勇征くんと颯太くんが加入してから、翔太くんは一度もステージで一緒にパフォーマンスをすることは叶わなかった


ということです。


デビュー曲の「OVER DRIVE」は大好きな曲だけど、同時に私としては中尾翔太くんのことを思う曲です。


夢が叶ったその先を経験することなく旅立ってしまった翔太くん。

叶えたら終わり、が夢じゃなく、そこからはもっともっと過酷な努力と試練が待っていることも含めて、みんなと一緒に経験させてあげたかった、と思うのです。


メンバーたちは翔太くんの夢を背負っている

と言ってます。


新たにFANTAROになっていく人々にも、このことを知って欲しいと発信しています。


8人なのに9人というFANTASTICS


聞いていいのか悪いのか、

新規ファンの悩むところだと思います。



昨日の澤本夏輝くんの長めのブログ、

ものすごく熱い思いを持ちながら日々精進しているのだなと涙が出ました。


8人がそれぞれの思いを翔太くんへ当ててメッセージを送っています。













今日のファンラジのエンディングに流れた曲は

「FANTASTIC 9」でした。


もちろん放送日が中尾翔太くんのお誕生日であるからこその選曲でしたね。



日曜日に終わったアリーナツアーのラストの曲もFANTASTIC 9で、こちらはオーケストラバージョンでした。

壮大な広がりを感じることができる、素晴らしいアレンジでした。

ボーカルの二人の歌声も、この曲の時は一層気持ちが込められて、上手く歌おうなんてことよりも、思いはどうやったらもっと深く遠くまで届くんだろう?って思っているのではと感じてしまいます。何よりも翔太くんに届けたいという思い。


勇征くんも、この歌は特別で、いつも泣きそうになるって言っていたと思います。




🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


なんで🌻なんだろう。


翔太くんが好きなお花なのでしょうか?

いつも太陽の方を向いているから?

ファンタが太陽になるから、向日葵が太陽を追いかけるように僕たちを見て!ってこと?



マスコットを考えてくれたのも翔太くんで、『ファン太郎』って付けてくれたって。


知らないことばかりだけど、

聞いて良いのか、、、?


知っててあたりまえのことって、後からは聞きにくくなるものです。

だから、

こういうことも本当は教えてもらえたらいいなって思います。


きっと、話すことはとても感情が揺れて、泣いてしまうかもしれなくて、それは見せたくなかったりするのかもしれないですけどね。


🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


途中で終わってます。💦


結論まで持っていけなくて、お蔵入りにしたんでしょうね。自分が書いてるんですけど😅🙏



新参者の立場からの気持ちを文字にしたので、痛い😣ことばかりですが、私近辺の年齢層に届いたらいいかなと思って。


自慢じゃないですが、私のブログ訪問者20代30代はほぼいません。😅

解析、怖い。



この日の午後、他のメンバーからも中尾翔太くんのお写真が上がってきたので、ご紹介します。


ネックレスの文字を読みたくて

反転しました。

?ネックレスのエピソードを知っていらっしゃる方、コメントくださいませ。






Flying FishのMV撮影の時の動画だそうです。