ファンタの岡山リリイベに行ってきました。 | やぎぬまきゅんのブログ〜八木勇征くんに魅せられて〜

やぎぬまきゅんのブログ〜八木勇征くんに魅せられて〜

映画『美しい彼』の公開が終わりそうな頃、勇征くんと『美しい彼』の世界にハマり、FANTAROになりました。
これからFANTASTICSな世界へ飛び込むのだ。

2023.11.18(土)

行ってきました!

FANTASTICSの3rdアルバム発売イベント

岡山リリースパーティー

略して

リリイベ 会場は

Ario倉敷



今回は、八木勇征くん、瀬口黎弥くん、木村慧人くんと澤本夏輝くんの4名が参加。

並びもこの順番でした。


澤さんと黎弥くんは先月、福岡でのリリイベでお会いできていましたが、勇征くんと木村慧人くんにどうしても会いたい❗️

と思ったけど、交通費がキツいなってなってた時に、車なら行けるかな?

って提案してくれた子と一緒に、うちの車で🚗行くことに❗️


休憩時間も入れて、片道約6時間30分かかりました😱


福岡を5:30出発して、12:00にアリオ倉敷に到着。


途中、雪で吹雪いたりした区間が広島を走っていた時にあって、もちろんというか、福岡市に住んでいたら、間違いなくスノータイヤなんて履き替えることないのでノーマルタイヤ!

ヒヤヒヤしました。


外気温は低くなかったので、影響なく走行できたけど、これ以降の車移動には、タイヤチェーンとか、スノータイヤ、スタッドレスタイヤなどなど、用意しないと危ないですね。


めちゃくちゃ、雪模様の山!

前日は、『明日、勇征くんに会える‼️』って思ったら緊張と期待と不安とその他よく分からない感情でいっぱいになってしまって、あまり眠れてなかったから、余計に運転に神経を使いました。

『美しい彼』テレビドラマ放送開始から2周年記念日ということで、偶然にもドライブのお供に『美しい彼』のテレビシーズン1、2、映画『美しい彼エターナル』を一気見‼️しながらドライブして行きました。
まあ、私たちは時期は誤差はあれど、『美しい彼』ハマりの勇征くんファンだから、当然のチョイスなんですけど…。
映画の途中で到着。

まずは、無事に到着できてホッとしました。😭
倉敷駅の近くにあって、新幹線で🚄来てたらめちゃくちゃアクセス良かったのね!と思いましたが、今回は旅費節約なので、頑張りました。

お手入れ間に合わない指先💦🙏😱



1部は人が多すぎるだろうからと、2部を2回、3部を1回にしました。


アクスタとか持っていったのに、使いこなせてないから鞄から出すことも忘れてました😱


待つ間、一緒に行った子と、スケッチブックに「なんて言ってもらう?」かを書くために、真剣に悩んで考えて想像してそれで悶絶して😆…なことを永遠に繰り返して、楽しく待ってました😙😂😆😍



2人ともファンタのリリイベ自体2回目。

前回の福岡が初体験だったので、その時の反省点やもっとこうしておけばとか勇征くんだったらこうしたい‼️みたいなことを活かして、ドキドキ💓の待機時間。


イベント参加券は1人3枚が上限。

私は2日前の20:00ジャストにLINEの申し込むボタンを押したけど、繋がった時は1900番代!

お昼ごろの集合時間でした。お友達はもっと早い番号だったけど、到着時間が間に合わなくて申し訳なかったです。福岡の時とは規模が違いましたね。イベント開始前に3枚と案内されててホッとしました。


でも、実際に会場で列に並んでタワーレコードの購入するサイトから予約し、さらに現金でお支払いし、最終的にイベント参加券を手にするまで、参加券が残ってるか本気で心配で心配で、無駄に神経すり減らしました。


無事に、会場限定盤のお買い得なCDを3枚、配送で購入。トータル7,500円でした。


その後、追加購入ボタンは最後まで現れなかったです。出現するかもって、チラチラ気にしてたんだけど。


タワーレコードアリオ倉敷様 





X FANTASTICS公式 岡山リリイベ 2023.11.18




ファンタ岡山リリイベ2023/11/18






何を言ってもらったら思い出に残るかな🧐

って真剣に悩んだ結果、

多くの人がそうだと思うけど、

自分の名前を言ってもらいたいな

ってことに落ち着きました。


だって、私一人だけのものだもん!

純粋に一人のファンとして…(年増のおばさんで顔醜いとか髪の毛薄いとか顔を晒してるとか手がカッサカサだとかはかなぐり捨てて😭)


『ふみ』って呼んで♡


って書きました😎

(これは2部の2回目。1回目は🫰してにしました… 全員してくれました‼️)


誰にも呼ばれたことない呼び方を選びました😝


勇征くんが一番手に並んでて、まず


美しさと

可愛さと

切ったばかりのサラサラヘアーと

アミパリのセーターだ!と

実物だ

本物だ

写真や動画と一緒だ

近い‼️

私の目を見てくれてる‼️

やばい😨

会えて嬉しすぎる😭


の視覚から入ってくる情報量と感情の洪水に遭うわけで…


勇征くんの

「ふみー」‼️

(低めのハスキーな声で…絶対音感あればどの音なのかわかるのにな…再現できるのにな…😭)

が聞こえてきた時は、


うわーあーあーあーあー🫠🫠🫠😇😇😇


なわけですよ‼️

そして、ありがとうすら言えてない…OMG


でもそんな一瞬の立ち止まりは


私の肩や腰あたりを横に動かす手が背後からガシッときて、ベルトコンベアに乗せられるみたいに、左←←←へと運ばれるわけです。


黎弥くんも「ふみ」‼️

慧人くんも「ふみ」‼️

澤さんまでも「ふみ」‼️


何と、全員が「ふみ」って呼んでくれたんですよ…奇跡起きましたか?

全員笑顔だし


なんて!なんて!なんて!

優しいの‼️


でもでも…

勇征くんの衝撃が強くて、そこから思考停止なのは許してください🙏😱


一瞬なのに、他の人より進みが遅かったと判断されたのか、ずっと肩にかわるがわるスタッフさんたち複数(女性)の手を置かれたままでした。


これが


剥がし


なるものなんですね‼️


こんな一瞬の全9秒くらいの出来事でも、推したちが自分への確定ファンサをくれることって、ライブや舞台なんかじゃよっぽど良い席じゃない限り無いですよね‼️


結論

😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😇😨

リリイベ

最高ッス‼️

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

3回目は、リクエストはせず、前回福岡で使ったうちわを持って、FANTAROといえばひまわり🌻がモチーフなので、ひまわりのマスク(大門真優子さんのマスクです)をつけて通りました。

私が「寒いのにありがとう、ありがとう

ありがとう、ありがとう」って手を振りながら笑顔でおそらく聞こえてないかもだけど通ると、みんなちゃんとうちわを目で追ってくれてました。


前にもブログに載せたけど、こちらのメッセージ。

何もリアクション求めてないのに、笑顔を返してくれるメンバーたちに、本当に幸せを頂きました。

ゆせれやしてるゆせれや発見💡


FANTASTICS公式 X by木村慧人くん


晴れてたけど、寒かったです。


各回イベントの入退場もしっかりと見れたし

3部の終了後は、4人がテントの前に整列して、本日のイベントの挨拶がありました。

その時の並びは

左から れやゆせけとさわ

シルエットが見えるくらい外は暗くなったけど、勇征くんのシルエットではないです。

テントのなかの並びは左から

ゆせれやけとさわ


テントの手前に向こう向きでスタンバイしてくれてました。テントがスケルトンならば後ろ姿を見てる感じ。


一人一言ずつの挨拶。

勇征くんはどこかのぶっかけうどんを食べれてないって言ってたかな。


そんなに言わなくてもわかるからいいのに…

っていうくらい、感謝を言ってくれるでしょ。

本当にそれが嬉しくてたまらないです。


この日にかけてきたいろんなことが全て報われるし、さらにハッピーにしてくれて…


頑張って運転して帰ろうって思えたよ😆

家に着くまでがリリイベよ!


来年のアリーナツアーの当落をイベント待機中に確認したら、応募した3公演とも当選😭


良かった。


会えるんだね来年も‼️

それまで頑張らないとね、いろんなこと‼️

リリイベ、本当に旧ジャニーズにはない文化で、驚きと共に、素敵すぎるイベントなので、一度は体験された方がいいですよ!オススメいたします。

ガソリン代入れて、一人1万円を切る交通費で行ってこられました!

が、当然、時間と体力は消耗しました。😅💦