さてさて 本日は 一気に行きます その10です(笑) | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

先ず 前回 実験的に貼り付けた

フレキシブル線路の状態を観てみます

手で押し出して 走行に異常が無いか観てみます

 

異常なさそうなので 次に進みます

曲げると 内側の線路が 出てきますので

カット して ジョイントをはめます

 

出っ張った方をカット

 

そして接続

 

カーブを整え 接着 固定 して行きます

 

 

次に この部分 KATO製ユニトラックと

PECO製のフレキシブル線路を 接続する所です

 

ゆるやかな S字カーブになります

よって この部分で 接続が発生すると 厄介なので

こちら側から 敷き込んで行きます

 

カーブが 小さくならないよう 注意しながら

調整しながら 貼り付けます

 

両側から線路敷設を行い ここまで 来ました

ある程度の長さで カットし 合わせ込んで 接続します

 

 

最後に 接着し 乾くまで 養成します

 

 

                      更に 続きます