引き続き レイアウト棟 1階の手直しです | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

整理後 FAXを 移動 その為の 準備です

FAX設置は 奥の 元キッチンです

 

まず 電源タップの取り付け

 

このキッチンで 心配だったのが

水が 入ってボロボロになっていた外壁です

その内側に 電源コンセントが 有るのですが ・・・

外します

金具が 錆びて ボロボロです

(右が新品金具です)

コード芯線も 錆びてます

これは あかんですね~

少し切断し 錆びの無いのを確認

新しい コンセントと 交換しました

 

 

次に 天井照明 蛍光灯ダウンライトです

ここも シロアリが心配でしたし

中に 虫の死骸や汚れで 汚くなっています

ガラスを 外してみると

案の定 羽蟻の 死骸が 無数にありました

やっぱ 中まで かなり 来てるかもですね~

 

中パネルを外して 配線の確認です

やはり 配線に 緩みが有りました

でも 刺しても直ぐ抜けます 

端子が 壊れているようです

交換品を 手配 来るまで 照明OFFです

 

 

安定器を パスすれば

LEDの サークライン 付ける事出来そうですね

 

いっそのこと 端子交換時に 工事してしまいますか~

そうすると 省エネにもなりますし 明るくなりそうです

 

更に 来年初夏に シロアリ駆除剤 撒かないとですね~

 

 

家が 古くなると 本当に大変です (-_-;)