1階に Nゲージ モジュールレイアウト 仮設置 | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

以前 職場レイアウト場の 片隅に

設置してあった モジュール レイアウト です

一周 約 10m と言う 小さなもので

イベント等で持運び出来るように してあったもので

このように 分割出来るように なっています

 

以前の職場内では 本当に小さな レイアウトで

ほとんどが 予備的な 働きしか しておらず

試走用に 使用するのが 殆どでした

 

 

この モジュール レイアウト のみ

自宅の方に 引き上げてきていました

 

1階の 片付けを行いながら

まず テーブルを展開し

テーブルの下に 荷物を押し込みます (笑)

 

まだ 2階レイアウトが 全く進まないため

荷物の殆どが 1階に 滞留したままなんですが

とりあえず 荷物を 1階の空いた所に押し込み

様子を観ることに

 

 

設置するのは 1階の 元リビング(12畳)です

各ユニット間の つなぎです (短い線路でつなぎます)

 

 

店で観た時は あれだけ小さかったのに

 

家の中では どんだけ デカイ!!!

 

たった これだけで この大きさですからね~ ・・・

 

行く行くは もう少し 

規模を ギリギリまで 拡張したいですね~

 

 

 

ちなみに このレイアウトのサイズ(規模)は (机サイズ)

 

全幅 4m90cm   奥行き 1m20cm

1 周 の 走行距離  約10m

複々線 構成

駅 規模  20m級  8両 4編成

      20m級 10両 4編成

停車可能  

 

行き停め留置線  無し  駅退避のみ

 

最大半径  539mm

最小半径  428mm

 

 となっています