いたずラッコ師匠邸に お邪魔して プチオフ会を させて頂きました | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

先日 ・・・  もう3年越しとなった プチオフ会を

いたずラッコ師匠邸にて 急遽 行いました

 

久々にお伺いいたしましたが

相変わらず 凄いお部屋で

 

一部屋で 4システムの音を聞かせていただきました

 

まずは

Lo-Dの このアンプ

HA-1100

昔は 全く 眼中にも無かったのですがね~

今や 結構な 高額アンプとなっています

 

このアンプを中核とした システムで

TOAの ホーンを鳴らしておられます

ウーハーと 上手くつながっていますね~

音の奥行きもあり 厚みもなかなかのものです

( ̄ヘ ̄;)ウーン 当家とは かなり 違いますね~

 

 

次に こちら ピンボケですいません m(__)m

スピーカーは ビクターの SX-10spirit

 

ラックスマンの セパレート システム と

テクニクス プリ  と  Exclusive の パワーアンプ の

 

2系統の 比較試聴 を させて頂きました。

どちらも 上級機で やっぱ 良い音が 出ています。

定在波も無いので 凄く聴きやすいですね~

重低音~高域まで ハッキリ ・ スッキリ 出ています

 

そして 最後に

こちらのシステムを聞かせて頂きました

スピーカーの型番を観て来るのを忘れました (;^_^A アセアセ・・・

 

こちらも 拘った システム らしい~ 凄く良い感じですね~

なんと言うか 別世界です。

 

どのシステムも 当家のような

重低音に もたついた 音が無く

何故か ビシッと 決まる 音でした

 

流石 密閉タイプの 低音で有りながら

それ以上に ふくよかな低音が 出ています。

 

良く吟味された システムなので

重低音 ~ 高域まで 気持ちよく鳴っていて

凄く 気持ちよく 聴く事が出来ました。

 

 

 

当日は お忙しい所 無理言ってお邪魔致しました事

ご容赦頂きますよう お願い致します m(__)m

 

本当に 久々の オーディオ談義 にて

楽しい ひと時を 有難う御座いました~~ m(__)m

 

やっぱ 良い音 って 良い物ですね~~(^_^)v