先日の 支援物資の 内容です ( 長文です m(__)m ) | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

先ずは

 

オーディオでの ブロ友さんの 

やまちゃん さん より

 

 

アンテナ ローテーター

小型のものですが

小型の 八木アンテナ 2本なら十分 回せます

 

 

スタックケーブル

2本の八木アンテナを 並列に 取り付けて

指向性を得る時に インピーダンスをマッチングさせる為に

使用する ケーブルです

 

これ 結構高額なんです 

 

 

やまちゃんさん 有難う御座いました m(__)m

来年 春に 八木アンテナを上げる時に 

使用させて 頂きます

 

 

 

 

続きまして

アマチュア無線での ブロ友の 

つる局長 さん より

 

第一弾

 

第二弾

 

 

 

世界時計です 時差が 一目で判ります

 

無線室の壁に このように 飾らせてもらいました

 

 

 

コメット アンテナの CHV-5 です

 

FT-8 用に 小型アンテナを捜している時

「 誰か 使いませんか~ 」 とブログアップされていたので

お声がけさせて 頂き 

めでたく 当家に 嫁入りさせて頂きました

 

来年 春 アンテナ工事の際

使用させて頂きます m(__)m

 

今後マンション等 に 移り住んでも 使えますね~

 

 

 

 

モービル アンテナ ?

 

コルクボード 2枚

 

 

そして つる局長さんが

ご実家の 後片づけ を されている時

 

「 だれか 要りますか? 」

とブログアップされていたもので

是非 店の方で 飾らせてほしいと 依頼し

送って 頂きました

 

 

バスや ワンマン電車の

運賃表に似ている カレンダー時計

 

そして 新幹線 時計 

(時間によって いろんな チャイムが鳴ります)

 

 

店に 元々 有る

新幹線 時計 と 並べて

展示 させて 頂きました

( 同時に鳴ると 判りにくいので 少し時間ずらしています )

( 真ん中の カレンダー時計の時間が 正しいです )

 

 



 

 

先ずはじめに左側の時計のチャイムが鳴って

次に右側の時計が鳴っています

この時間は アナウンス? 

 

 

もう1点 大型LED 表示の

電波時計が 有るのですが 

只今 点検中の為 

今回は 記事アップは させて頂きませんでした

 

すいませんです~ m(__)m

 

 

 

つる 局長 さん 有難う御座いました m(__)m

沢山の 支援物資 感謝いたします。