陽当たり 抜群の 現在の無線室 | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

現在の無線室

以前 私達夫婦の住んでいた 旧家の2階ですが

 

冬場は非常に 陽当たりが良く

お天気さえ 良ければ 1日中 陽が 差し込んでいます

 

久々に 朝カーテンを開けて

写真を撮りました

この部屋には 吐出し窓が 2か所

 

 

サンサンと 陽が差し込んできます

 

まぁ~機器類には 直射日光は良く無いので

普段は カーテン 閉め切りです

 

勿体ないですね~

でも まぁ~ 仕事が 仕事なんで

仕方無いか ・・・・・

 

良い天気の 日中なら

暖房 要らない位です ( 夜は冷えますが ・・・ ^^; )

 

お天気が 良い って 良いですね~

 

ちなみに この部屋 夏場は逆に

日差しが殆ど無いので涼しいです (^_^)v

( でも 昼間は窓閉め切っているので 暑いですが ・・・ )

 

 

ついでに 

先日実家に上げた

アンテナの高さです

 

 

 

無線室の有る

旧家の 同じ 窓から 撮影していますが

結構な 高さまで 上がっています

 

これなら 結構飛びそうですかね~~

 

 

 

そして ・・・・ !!

この部屋の事が 現況となって (;^_^A

 

次記事 に 続きます