アマチュア無線の ログ管理ソフト その2 | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

引き続き

コールサインの重複認識するソフトの作成です

 

まず テーブルを作成した後

フォームを作ります

一応 フォームとしては これだけ

例えば 入力フォームは 

 

 

 

こんな 感じで考えてみました

 

入力時 出来る限りマウスは使わず

キーボードだけで 入力できるようにします。

キーボードとマウスを両方使うって 面倒なんですよね~~

 

各ボタンの機能 や 表示機能は

マクロにて 設定して行き、各ボタンに割り当ててゆきます

マクロは必要な時 必要な分を 作ります

とりあえず こんな感じで 進めています