ケルヒャー  買いました~ ヾ(≧▽≦)ノ | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

ケルヒャー と言えば、

 

 高温スチーム クリーナー  

 

の 方 では  無くて  

 

 高圧 洗浄機 です 

 

 

 

以前からの 懸案事項だったのですが、

今年は 例年に無く 雨が凄く

 

家の前の 門付近 と 石畳が こういう状態に

 

 

 

水苔 と言うのか 黒ずんできて、

雨が降ると 滑りやすくなり ・・・

特に 今年は (;^_^A アセアセ・・・

 

 

以前 デッキブラシで 妻と二人で

交互に半日かかりで 磨き倒したのですが、

時間と大量の水と 体力を消耗した割に 綺麗にならず ・・・・

 

前々から 高圧洗浄機って どうなんだろう???

と 思ってはいましたが、

デッキブラシで 綺麗にならないものが、

宣伝のように 上手く行く訳が無い ・・・

 

と 

 

思っていました ・・・  

 

 

先日 ブロ友の

大渡あいと さんが 購入されて

使用感を 拝見していたら

何となく いけそうな 気が ^^

 

 

思い切って 購入しました。

(お買い得品は 無かったです~~ (x_x;)シュン )

 

 

使用感は 抜群でした。

 

こんな 感じです。

 

 

さて 仕上がりは !!

 

before

after

門被りの松の松脂は 落ちないですね~~。

 

 

もっと 上の方も 洗浄したかったのですが、

水しぶき が 凄くて 

近所まで 拡散しますので 今回は止めました。

 

 

 

before

after

 

 

before

after

 

効果 絶大 かなり 綺麗になります。

(濡れているので、黒く感じますが、乾くと違い歴然でした)

 

休憩挟んで 1時間程度で 出来ました。

水も殆ど使って無いようです。

なんと 言っても  しんどく無い !!

( 面白がって 殆ど 妻が やりました (;^_^A )

 

 

 

ただ やっぱ 水の噴霧の 飛び散りがね~ (;^_^A

 

特に お隣が 洗濯を 干されていると 

ちょっと 気になります・・・