ケーブル 発掘 オーディオ 編 | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

無線用の同軸ケーブルを探している時

こんなケーブルも 発掘しました。

 

 

DENON の オーディオ コード と 明記してあります。

かなり前に 譲って頂いた ものです。

 

 

巻の直径と 巻き数から 計算すると

約 20m は有ります。

 

 

外形 は 約 8mm ですね

7C 相当 ??

 

 

網線の密度が高く しっかり しています。

 

絶縁体 と 網線の 間に 

黒いチューブのようなものが入っています。

 

さすが JAPAN クオリティー でしょうか?

 

その上 凄く しなやかで 柔らかく 曲げやすいです。

 

RCAのプラグが有れば、

上質の 機器接続用コードが 作れそうですね~~

 

 

しかし こんな 太いコードを通せる

RCA ジャック が 有るのでしょうか?

 

カナレの F‐10 RCA でも φ6mm まで なんですが ・・・・