後部監視ドライブレコーダー 取付ました~ | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

前に乗っていた 

日産 ノートには 

前に コムテックの HDR151

後ろには 結構煽られたので、ダミーカメラ を 付けてました。

 

今の車には

購入時より なぜか 韓国LG製の 前後2カメラの

ドライブレコーダーが 付いてました。

これがまた 使い物にならないくらい 暗い !!

 

そこで 当時 流行りかけていた 360°監視の

コムテック HDR360G を 取付ました ・・・・ が

 

前・横 は 判りますが、

後ろは 観難くて 今一判りません。

 

後部は 後部ガラスが 真っ黒の為、

後ろから 内部が観えず カメラを取り付けてませんでした。

 

先日 ブロ友の マーさんの

ダミードライブレコーダーの記事を読んで、

抑止力になるならと 

余っている HDR151 を取り付けてみました。

 

 

こんな 感じです。

 

電源線を 処理していなかったので、

走っている最中に 垂れ下がりました (笑)

 

( ̄ヘ ̄;)ウーン

 

 

 

やはり 後ろからは 黒くて 

ドライブレコーダー 取り付けているの

見えませんねぇ~~

 

これでは、抑止力にならないかぁ~~~

 

でも、さすが日本製だけあって、

後ろの車の ナンバーは ハッキリ クッキリ 観えますので、

何か有った時には 証拠として提示出来ます。

 

 

※ コムテック製は、専用ソフト無くても再生出来ますが、

※ 韓国製は 専用ソフト無いと 再生出来ません。