無線机 (無線用語でシャックと言いますが) とりあえず完成しました~ | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

昨日の夕方は やはり雨となりましたが、

その分 今朝は空気が澄んで冷えています。

 

写真では判り難いですが、

伊吹山 山頂は 薄っすらと 積雪が有るようです

 

 

さて先日よりやっていた 無線機机整理

ようやく終了しました。

 

 

TS-770は アンテナ調整も終わり 倉庫へと帰りました。

そして全体的には こんな感じになりました。

整理前の写真は撮ってませんでしたが、

 

前は大体こんな 感じでした (笑)

差し込み式  アンテナ切替器を下に下げました。

アンテナカプラー 関係 を 左の棚に 移設しました。

 

 

 

机下の電源周りも 整頓

 

 

机下の AC電源と DC電源 周り

なんか、随分 コードが減ったような ??? (?_?)

仮想アース用の端子台も設置

 

 

ところで ・・・

 

430MHz帯に 使用している 切替器ですが

 

以前 YAHOO時代からの、

オーディオの ブロ友さんから 頂きました。

 

 

N型 接栓 の 4分岐高周波切替器です。

 

調べましたら プロユースの切替器で、

最近は 一般販売されて いませんね。

 

非常に 貴重品のようです。

N型 接栓で 今販売されているのは、

MAXでも 3分岐 です。

 

 

この 4分岐は 

滅茶苦茶 高級品のようです (;^_^A アセアセ・・・

 

今更ですが 有難う御座ました m(__)m

 

 

 

 

 

ちなみに ・・・・三年前は

こんなんでした (笑)

 

頑張って 整理 断捨離 した と 思います が・・・ (^_^)v

 

(爆)