余りにも 理不尽 だと 思うのですが ・・・ | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

今日 朝 TVの あさチャンを 観ていたら、

 

愛知県にて、夜中に 軽自動車が 他人 の 家に突っ込み  

 

 

被害者の 家の外構と 

 

止めていた 自家用車 (アウディーでした) の 

 

  フロントがグシャグシャ ・・・

 

およそ、200万円 (もっと していると思いましたが) の損害

 

 

ところが、突っ込んだ側は、

 

お金が無くて 任意保険に入っていなかったのと、

 

損害に対して、支払い能力が無い との事で、

 

被害者の 入っている 保険会社からの 通達で、

 

全額修理代は、

 

被害者が負担 する 事に なったとか???

 

 

これって、余りにも おかしいと思うのですが ・・・

 

本当の事なんでしょうか??

 

 

加害者は 何らかの 形で、

 

車にも乗って、 生活しているのですから、

 

どんな形でも 支払わせるべきだと思うのですが ・・・

 

 

法律上 無理なんでしょうかね~??

 

 

加害者からの、謝罪も一切無いそうで ・・・

 

全く 当てられ 損  ・・・・

 

つまり 当てた方には 罪なし  ・・・・

 

なんでしょうか???

 

 

 

おかしな 話です。

 

やっぱ 任意保険払えないなら 

 

車に 乗るべきでは 無い と思いますが ・・・

 

 

でも こういう ドライバーは 結構 居るようです。

 

こういう所って  日本の法律 って おかしいですよね~~。