試 聴 中 !! | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

寝室システムの整備も完了し、 只今 試聴しています。

 

メインスピーカーは ダイヤトーン DS-251mkⅡ 

 

 

 

 

インシュレーターは、以前 

 

ラッコ師匠より 頂いた ものを使用しています。

 

 

良いんですよね~ これが また  (^_^)v ハハハ

 

 

 

勿論 第一目的は、

 

公ちゃんさん より お借りしている

マランツの CDプレーヤー

 

 

 

依然 YAMAHAの GT‐CD2 より 

DATに録音した 音源とも 比較しています。

 

 

以前 不調で 交換した

SONY CDP-X55ES  と  

この DAT との 比較試聴 済です。

 

 

結 果

 

CDP-X55ES < DAT ( GT-CD2 ) < CD5005

 

となりました。

 

やはり、最新CDプレーヤー と 30年程前の機器と比較すると

 

メリハリ感  とか  なんと言うか 

 

出て来る音が 全然違いますね (;^_^A アセアセ・・・

 

 

音が 明るい !!