カセットテープ や DAT の 保管場所再検討 | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

先日 ブロ友さんより、

貴重な カセットテープを沢山頂き

 

とりあえず 保管を と 思ったのですが ・・・・

 

実は 現在 テープ類は 

2階の寝室にある 本棚を改造して 

このように 保管しています。

 

 

只、この部屋なんですが、東西に窓が有り

夏は場合によっては、50℃近くまで温度が上がり灼熱地獄

逆に冬場は、 3℃ 近くまで温度が下がり冷蔵庫状態です。

 

これでは、テープ類が可哀そうです。

 

 

人間様は と言うと

夏場の 昼間は職場に疎開、

夜と就寝は、エアコンの入ったリビングで 

(..)(・.)(: )(¨)( :)(.・)(..)ゴロゴロ

 

冬場の 昼間は職場に疎開

夜は、寝る前に 暖房を少し入れて、

寝る時は、コタツの入った布団で

   温 温  (*^▽^*)

 

 

 

 

よって、 もう少し環境の良い場所に保管出来るよう

交渉を行っている所です。