工作 タ~~イム | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

お借りしているツイーター群を接続する準備で~~す。

ローカット用のフィルムコンデンサーは別として、
後は、家に転がっている材料で工作です。

イメージ 1
これは、いつもの 電子ブロック風コンデンサー 
抜き差ししやすいですよ~~

でも、電極板には要注意!!!
すぐに、黒ずんで、錆びてくるものはNG d(^-^)
このメーカーのもの、なかなか光沢落ちません (^_^)V



イメージ 2

今回は、ツイーター 2個対応っす。

ツイーターの比較の時、いちいち交換するのが面倒なので、
並べて置いておいて、コンデンサーの抜き差しで、切り替えます。



置いたらこんな感じです。
イメージ 3

いやぁ~~~~なかなか良いものですよ^^ ・・・ 自画自賛 (笑)

イメージ 4

ちょっと、線の長さの関係で、
ツイーターの並びがちぐはぐですが、大した問題では無さそうです。

これで、比較試聴しやすくなりました (^_^)V



こういう、専門知識の要らない、工作は楽しいですね~~(笑)