5月5日 子供の日の工作 (*⌒∇⌒*)テヘ♪ | とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

とうやのあれこれ趣味で 楽(苦)しむ日常(笑)

新しい物にはついて行けず、
70年代のオーディオ装置と、
音楽は 70年代のイージーリスニングと、30年代のスイングJAZZを、こよなく愛し、

他にアマ無線や、鉄道模型でストレス解消している、
変人のブログです (笑)

と言うより 昨夜ですが・・・
ツイーターを鳴らす準備をしていました。

とりあえずは、家に転がっている、以前スピーカー端子と使っていたもの(笑)

低域カットコンデンサーを・・・・


アマさんで発注した 
2μF と  1.5μF   後は 0.82μF
イメージ 2


家に有った、 1μF と 0.47μF (安物ですが・・・)
イメージ 1

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5


差し込むと、そのコンデンサの容量で音が出て、
抜くと、ツイーターは鳴りません。



とっても 簡単工作でした (笑)